※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

医療職でお腹が痛くて困っています。立ったり座ったりの作業で下腹が痛む感じで、お腹が硬くて張っているような感じです。早退してしまうほどで、胎動も感じます。どうしたらいいでしょうか。

医療職で仕事中は立ったり座ったりの繰り返しです。最近お腹がいたいです。下腹が痛むことが多いです。お腹は風船のように丸く、硬さは硬いのか柔らかいのかよく分かりません…。上腹に比較したら硬いです。張っているってどんな感じなんでしょうか。仕事も早退してしまい、申し訳なさでいっぱいです。ちなみに座っていると楽です。胎動も感じられています。
分かる方教えてください(T_T)

コメント

みこと311

私も医療職です💡
私は妊娠後期まではってる感覚がわかりませんでした💦バスケットボールみたいな固さになります!あまり頻繁な痛みはよくないので産院で相談されてはどうでしょう??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の先輩にも中期での張りは危ないから家で休んで、と言われて早退しました。連休明けに検診があるので相談してみます。ありがとうございました(^^)

• 7月14日
みどり

そのくらいの時期にお腹が張ると、重苦しいような、お腹かパンパンになるような、下腹部がキューっとなるような感じがします!
私も医療職で張りに気付かず仕事してたら20週から切迫で傷病休暇になっちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンな感じはあります。これは張っているんでしょうか…。火曜日に検診なのでそれまでは無理しないようにしておきます!ありがとうございました(^^)

• 7月14日
えちゃそ

私も似たような感じです。引っ越し作業で無理をしたのか、お腹がチクチク痛むようになり、歩いていたら立ち止まるくらいの違和感でした。お腹は張るというか固くないですし、丸くきゅーっとなって引っ張られる感じでした。病院へ電話したら、自宅安静でと言われました。仕事休むほどでも無いような微妙なラインですよね…。お大事になさってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理しないように休み休み仕事をするようにします!ありがとうございました(^^)

• 7月23日