※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
雑談・つぶやき

現在34週の初マタです。1ヶ月前の年末に赤ちゃんのエコーで心臓のある所…

あまりにも腹が立つのでつぶやきます(>_<)!
現在34週の初マタです。1ヶ月前の年末に赤ちゃんのエコーで心臓のある所がはっきり見えないということでエコーの先生も悩んでいましたが、その時は何も言われず。今年の14日に検診日だったのですが、担当の先生がインフルで検診日を一週間ズラしてほしいと。ズラしたはいいけど、今度は私が発熱。あまりにもしんどくて病院に行くと、風邪ですとインフルの検査もせずワクチン打ってるからという理由で解熱剤を投薬。その後どんどん熱が上がってきて、ついに一週間伸ばした検診日。熱がありますというとすぐにインフルの検査して陽性。そそくさ帰される。検診日が結局年末から1ヶ月も伸びたことになる。
そして昨日検診日、やっぱり専門の病院でのエコー検査が必要と言われ、今週中に検査に来て欲しいと言われたが、こっちは誤診のインフルのせいで、2回も家の改修工事の日をずらしてる。昨日もズラしたばかりでその後この話が出る。今週中がいいですが、来週となると自己責任ですよって、、あたしのせいですか?1ヶ月前に言われてたら年明けに行けたのでは?急にバタバタしだして、私の方が泣きたいよ!赤ちゃん心配だけど、あたしのせいちゃうやん!今月末ってお金も車もないし遠い病院に1人でどう行けと?こっちの都合フル無視で押せばいけると思ってる節がイヤ。赤ちゃんのためでしょ?ためって分かってるなら何故1ヶ月前に言わない?患者を何やとおもてんの?腹立つー!!

コメント

YUN♪

お気の毒です(;_;)

わかります。
病院って、本当自分の都合しか考えてないですよね。

父が癌になってつばも飲めなくなったのですが、手術は順番ですの一点張りで、確かにそうかもしれないけど緊急性とかもあんだろーよ?みたいな。
結局亡くなってしまいました。

母も頭が痛くて病院言ったら、先生にみんな痛いですよ?って帰されて、数ヶ月後脳出血で緊急搬送されました。

すみません。私の愚痴になってしまいましたが、とにかく病院は病院様々です。

本当腹立ちますよね。

マリアンヌ

YUN♪さんコメントありがとうございます(>_<)!病院や先生によると思いますけど、患者さんあっての病院じゃないの?って思いますよね!
今は赤ちゃんのためにも文句は言いませんが、2人目や何かあったときには今の病院はなしだなと思います(>_<)
私のタダのグチでしたが、コメントくださって嬉しかったです!この気持ちのやり場がなくて…日にちが伸びたのは私のせいじゃないのに、私のせいって。少なくとも赤ちゃんを無事に産んであげられないかもしれないところが私のせいだと思ってるところにこれだから、もうへこむやら腹たつやらでぐちゃぐちゃでした(>_<)

YUN♪

私も一人目の時の対応が悪くて、でも命を預けてるから強く言えなくて、凄くストレスがたまりました。
産まれた赤ちゃんは、小さめで、絶対ストレスのせいだと思っています。

病院は忙しいし一人ひとりに構ってられないのは分かるけど、本当ムカつきますね〜(-_-;)

色々心配して辛いのに、追い打ちをかけるような出来事があって辛いですね。

早く何でもないことが分かるといいですね。
祈ってます。

マリアンヌ

ホントにまだ疑惑だけなのであまり心配しないようにはしていますが、何もないことを祈りつつ来週新たな病院に行ってきます(>_<)!
ストレスで赤ちゃんが小さめだったって、それホントに過度なストレスがかかってたんじゃ…(>_<)お辛かったですね…。
私ももうすぐ9ヶ月後半に入ろうかというときに自分自身の体重が減ってます。これもストレスかも…(>_<)
今は何も考えず来週に備えます!何度も回答ありがとうございました(^ ^)ココロが救われました❤️