※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

息子の歯が10ヶ月で上から生えてきた場合、その後下の歯も普通に生え揃ってくるか心配ですか?周りの子供は下から生えてきたので驚いています。

歯の生え方のことなんですが、息子の歯が10ヶ月も近くなったのに一本も生えて来ず、遅めなんだな〜なんて思ってたら上の歯から生えてきました。
周りの知り合いの子たちは下の歯から生えてくる子しかいなかったのでびっくりしちゃいましたら💦

上の歯から生えてきたお子さんのお母さん達に質問なんですが、その後普通に下の歯も生えて問題なく生え揃ってきていますか??

コメント

ふー

したから生えできましたが上の真ん中が生えず下の横と上の横が生え始めてますよ

順番は基本気にしなくても大丈夫ですよ

• あべ

あべ

色々な順番で生えるんですね🧐気にしなくて大丈夫なんですね、安心しました😭✨

• 7月14日
りなみな

順番はあまり関係ないみたいです。
四人目が下4本一気に生えてから上がいっこうに生えず…
気になって先生に聞いたら、割合が多いだけで生える順番は決まってないそうですょ。

• あべ

あべ

下から一気に生えるパターンだったんですね👀下から生えるのが普通なのかと思ってました🤣ありがとうございます!

• 7月14日