※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ☺
子育て・グッズ

2歳のお子さんには、何ピースのパズルが適していますか? 16ピースは慣れるとできるようになり、30ピースは大人と一緒に楽しめます。購入の際の参考になさってください。

2歳くらいのお子さん、パズル何ピースのなら1人でできますか??
娘は16なら慣れたらできるようになりました☺30は一緒に大人と楽しんでます。
買うときの参考に教えてください。

コメント

りんご

うちの子は2歳過ぎくらいから30〜40ピースくらいのものをしてます(^-^)慣れたら30以上でも一人でできるようになりました✨

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます!
    じゃあ、買ったばかりの30もそのうち楽しんでくれそうですね😂
    少ないピースを買い足すのやめて、もう少し様子みます☺

• 7月14日
  • りんご

りんご

うちの子はもうすぐ2歳9ヶ月になりますが、写真の30ピースのパズルは慣れたら割とすらすらとはめることができてます(*^^*)なので、少ないピースを買い足すよりは30ピースのものを最初は大人と楽しみながら慣れさせたらいいかなと思いました😊

• 7月14日
  • あっぴ☺

あっぴ☺

びっくりしました!
    うちにあるのと同じです😂
    3日くらい前に西松屋で買いました💕
    できないとすぐにやきもきして嫌になっちゃう娘ですが、しばらく一緒に遊びたいと思います。
    ありがとうございました😌

• 7月14日
  • りんご

りんご

そーなんですね!ほんと、びっくりです😊あっぴさんの娘さんもきっとすぐ一人でも楽しめるようになると思います💕

• 7月14日
yuukaaaa

うちも2歳なったころから30ピースやってます!
最初は全然だけどすぐできるよーになって驚きでした(*^^*)

• あっぴ☺

あっぴ☺

ありがとうございます✨
    参考になりました!

• 7月14日