※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaya
妊娠・出産

20週前から切迫で自宅安静。検診で入院の可能性。子宮頚管2.4㎝で重たいお腹。上の子もいて不安。経験者のアドバイスを求めています。原因は上司の無理な方針。

20週前から切迫と言われ
自宅安静をしていたのですが…
今日妊婦検診でこのままやと一回入院になるかもと言われ
また1週間後検診行きます。
子宮頚管は2.4㎝で切迫と判断されてから
変わっては無いのですが
お腹が重たくなってくるから
このままだとちょっと怖いと言われました。
ちなみに張り止めの薬も飲んでいます。
上の子も居てるので入院てなると
夜寝るのも1人、保育園帰ってからもママがいない…
まだまだ甘えたい時期の男の子なのに
ほんとに申し訳なくて可愛そうで涙がでます😫💦
でも、今産まれてくる事ももっと怖いので
先生に従うしかないのですが…
同じような週数で入院になって正期産まで
無事だったとか
上の子がいてる方はどーしたかなど
経験ある方いたら教えて下さい。
心配と不安で涙が止まりません…😭😭😭
また切迫になった原因も職場の上司の無理な方針と考えるとほんとに腹が立って仕方がないです…
(今更遅いのですが…)

コメント

はせっち

1人目の時は何もなかったですか?
1人目の時何もなくても、2人目で切迫早産になる方は沢山います!
上の子がいるので、1人目の時よりもよく動いたり、上の子の抱っこだったり…原因は色々ですが、一度子宮口も柔らかくなってるので、2人目でおりやすくなってたり、張りやすかったりするのも原因です。
私は1人目から切迫早産で27wから2ヶ月入院、24wあたりから切迫早産で自宅安静してました。
2人目の今はシロッカー手術をして、張りがあまりなかったので33wまでは自宅安静でしたが、この前の月曜で1.4センチになっていた為入院になりました。
娘の事はとても可哀想で申し訳無い気持ちでしたが、割と実家でのびのびと元気にやっています☺︎ただ夏休みに入ってから旦那の実家…県外に1人で行ってしまうので大丈夫なのかと今からとても心配です。
でもこればかりはもうお腹の赤ちゃんが大事なので仕方ないと思ってます…(T ^ T)
上の子の事よくわかりますが、もうこればかりは上の子に頑張ってもらい、お母さんにはお腹の赤ちゃんをしっかり守ってもらうしかないと思います(T ^ T)
私の友達は2人目で3ヶ月入院してました…。割とそういうお母さん多いんですよね…。
ちなみに私は1人目37wで出産し、2人目は今のところ子宮口も開いてなく、点滴のおかげで落ち着いている感じです。

• maaya

maaya

1人目も立ち仕事のせいもあり
    切迫でした…。
    2人目も覚悟はしてたのですが
    ただ今回は切迫の診断が早すぎて😫💦
    お腹の赤ちゃんの事を1番に考えていかないといけないですね。
    上の子にはちょっと頑張って貰って
    産まれてからは2人同じように愛情注げるよう頑張ります👍

はせっちさんも入院だったんですね…
    でもそのおかげで落ち着いてるんですね😊
    あともう少し頑張って下さい。
    お互い無事に元気な赤ちゃん産めたらいいですね😍✨

• 7月14日