※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka*
子育て・グッズ

新幹線で帰宅後、お昼寝が少ないです。環境変化や寝かせ方に原因があるか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

先週里帰り先から新幹線で自宅に帰ってきました。

1週間経ち、その間ほとんどお昼寝をしません。
環境が変わったから、でしょうか。
実家でも自宅でも昼間エアコンをつけて気温は調整しているつもりです。
着ている服装もそのエアコンの温度や体感に合わせて、同じような組み合わせで着せているつもりです。
よくて1時間、寝た後はぱちっと起きます。
今も授乳直後はぐっすりだったのに、ハイローチェアに置いた瞬間起きました。
ちなみにハイローチェアは実家でも使っていて、実家の時は数時間寝っぱなしのときもザラにありました。

そして決まって夕方前からお風呂前まで眠いとぐずります。朝起きてからお風呂までの間に多くても2時間程度しかお昼寝してないからかと思います。

この月齢だともう少しお昼寝しますよね?
実家と環境が変わって、まだ慣れてないからでしょうか。
同じような経験された方、お話聞かせてもらえればと思います。

コメント

ママリ

うちの子も里帰りから今の家に帰って来た時全然寝てくれませんでした。
1ヶ月の時に帰って来たのですが、それまでは起きてる方が短かったのに昼寝しても30分〜1時間とかを2回で常にグズるの繰り返しでした。
1週間経たないうちに落ち着いて来たのかよく寝てくれる様になりましたよ!
うちの子はタオルが無いと寝れないのですが、帰って来た時からそれがタオルが無いと寝れなくなりました。
ayaka*さんのお子さんも何か渡したら落ち着くとかあれば渡して見てはいいかもしれないです。

• ayaka*

ayaka*

コメントありがとうございます😊
    やはり寝なかったですか!でも1週間経たずに慣れてくれたって羨ましいです!
    自宅に戻って来て初めて今日1時間を超えてベッドでお昼寝してくれました。お風呂前の夕方ですが😭
    何か持たせてみるというのは思いつきませんでした!チャレンジしてみます!ありがとうございます!

• 7月15日