※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののち
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、4週6日です。10週までしか検診をしていない婦人科に通うか、産科のある病院で診察するか悩んでいます。

こんにちは!
妊娠検査薬が陽性でした。今日で4週6日だと思います。

病院に再来週あたり行こうと思いますが、行きつけの婦人科は10週までしか検診をしていないようです。
途中から婦人科を変更するくらいなら、始めから産科のある病院で診察した方がいいのでしょうか?

コメント

ゆゆ

10週だったら補助券使った妊婦健診前なのでどっちでもいいと思いますよ!

• ののち

ののち

ありがとうございます。もう少し考えてみます。

• 7月14日

最初から産科の病院の方が楽かと思います。10週だったらすぐ転院しなきゃいけないと思いますので。

• ののち

ののち

そうですよね、10週ってもう来月ですよね😱

• 7月14日
がんばれとーちゃん!

出産できる病院だと、初診の妊娠検査が自費である傾向にあります。8000円とか💰
出産できない病院では保険きくところが多いので3割負担の可能性が高いですよ!

• ののち

ののち

三割負担はありがたいですね!もう少し検討してみます!

• 7月14日