※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

1歳半の娘が頻繁に発熱しています。診断は軽く、今回は咳や鼻水はないが39度。同じような経験の方、いらっしゃいますか?

間も無く1歳半の娘がいます。
1ヶ月前も40度超えの発熱1週間。先週も39度、そして今日も発熱…。

先週の発熱で耳鼻科にかかった時も夏風邪かな。と、ライトな診断をいただき😅どんなウィルスとかそういう診断まではもらわず。今回は咳も鼻水もないのでとりあえず様子見でいますが39度です。

このくらいの歳の子はこんなに頻繁に発熱するものでしょうか?皆様のお子様はいかがですか?

ちなみに一時預かりで週2回保育園に行っています。

コメント

あやのん

次男が1歳の時、高熱が出て小児科に行って、検査をしたらRSウイルスでした💦
その時は咳がすごかったです😅
咳や鼻水の他の症状がないとのことですが熱が下がらないのは心配ですね😣

• RRR

RRR

RSウイルスということもありますかね💦朝は熱がなかったんですがお昼までに上がっちゃったみたいです😣比較的元気なんですが…こんなに頻繁だとどうしていいか悩みます💧

• 7月14日
  • あやのん

あやのん

RSだと咳や鼻水がかなり酷いので、熱だけの症状なら大丈夫だとは思いますけどね😣
    次男も1歳くらいの時は毎週高熱が出て、1日で下がったり…はよくありました😣
    知恵熱?ってやつと思いますが…
    長引く熱はあまりなかったですが、よく熱を出していたので心配でした💦
    3歳過ぎてからは風邪はよくひきますが熱はあまり出なくなりました✨

• 7月14日
  • RRR

RRR

お返事ありがとうございます✨本人結構元気で😅ただ下痢しちゃってます💨お二人育ててもやっぱり体質?で熱がよく出るとかあんまり風邪ひかないとかありましたか?
    熱が長引かないといいなーと思いながら今日はぼんやり家で過ごしました。何かの免疫がついてる証拠かなー?

• 7月14日
  • あやのん

あやのん

熱が出ると下痢にもなりやすいですよね😭
    うちは男の子2人なのですが、2人ともよく熱が出てました💦小児科にも毎月…ひどい時は毎週とか行ってましたよ😅
    男の子だから弱いのかなって思ってたのですが、女の子でもよく熱が出る子がいるんですね💦まぁ小さいうちに色々病気した方が免疫がつくし、いいかもしれないですね😊💕
    このまま悪化しないように…早くよくなること祈ってます💕

• 7月14日
  • RRR

RRR

兄弟でよく発熱してたんですね💦やはりこういう時期があるものなんでしょうか…頻繁に病院に行くのも大変ですよね😣免疫をつけてる時だと信じて早く良くなってもらいたい😅私ももらいがちなので気をつけないとです…優しいご返信ありがとうございます💕

• 7月14日
あんこ

一歳になってから月一で発熱してます。保育園もありますが、沢山遊んで疲れたところの猛暑で弱って、ちょっとしたウィルスで風邪に発展してる感じします。

• RRR

RRR

確かに昨日は外にいる時間が長くて…疲れたのかな〜💧あんこさんのお子さんの月一の発熱はどのくらいで回復しますか?

• 7月14日
  • あんこ

あんこ

熱は2日くらいで引いて、鼻水と咳が1週間続いてます😓
    発熱があった時は、解熱後まる2日間は安静にするとぶり返しにくいです。
    ただ合う耳鼻科見つけてからは、鼻水1週間ほどでほぼ良くなってます。

• 7月14日
  • RRR

RRR

お返事ありがとうございます😊そうですか〜やっぱり色んなウィルスもらってますよね💧早く下がって欲しい…でも安静にしてるとぶり返しにくいと聞いて確かに…今日は早く寝て欲しいです😣娘が発熱する度に私も移りがちで今回もヒヤヒヤです。あんこさんもご自愛ください🍀

• 7月14日