※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch1ka♡
妊娠・出産

1月11日に初めての出産予定です。入院中、旦那さんと一緒に泊まることができるでしょうか?妊娠中にインフルエンザのワクチンを打つタイミングについて知りたいです。

1月11日予定日の初マタです。
二つ聞きたいことがあります🙃

入院中は旦那さんも一緒に泊まっていましたか?

妊娠中インフルエンザのワクチンを打とうとおもうのですが、いつくらいに打つのがいいかわかる方いますか??

お願いします⑅︎◡̈︎*

コメント

さあえ

入院中泊りが、できないところだったのでとまってなかったです(´・_・`)

インフルエンザは6ヶ月頃に打ちましたよ!

• ch1ka♡

ch1ka♡

泊まりができないなら仕方ないですね〜😓
    6ヶ月…とは先月ってことですよね?
    あんまり早く打っても効き目が消えるみたいで…
    ありがとうございます❤︎

• 11月26日
KE

うちはお金もかからなかったので泊まってもらいましたがベッドがソファベッドで合わないみたいで腰痛めそうといったので1日だけ泊まってもらっただけでした!!

もう打ってもいい時期ですよ!10月15日からやってるとこが多いです(^Д^)
でもインフル予防接種する前に妊婦とゆうことは必ず伝えて予約しないとですしまだ予約してないなら今はメチャ混んでると思います!(๑¯ω¯๑)

• KE

KE

ちなみに
    予防接種半年もちますよー!でないと、10月からやらないですよ^^*

• 11月26日
  • ch1ka♡

ch1ka♡

ソファーは腰いためそぅですね!1人はさみしいので居てほしいですがかわいそぅなので帰ってもらうことにします₍₍ ◝︎( ´ω´ )◟︎ ⁾⁾

明日さっそく妊娠中と伝えて予約します!混んでそう(´・ω・`;)
    予防接種、半年ももつんですねー!初めて知りましたっ
    助かりましたーありがとうございます❤︎

• 11月26日
  • KE

KE

旦那さんがもしかしたら赤ちゃんから片時も離れたくない!って言ったら泊まるくらいで良いと思います^^*けどたいていみんな旦那帰ってますよーあたしの友達のとこも(^Д^)
    はい!早めに予約してください^^*効果出るのは一ヶ月ほどかかるともききましたので、流行る1-3月には効き目あるようにはやめにうてるといーですねヽ(*´∀`)ノ♬お互いマタニティライフ楽しみましょ(^Д^)

• 11月26日
  • ch1ka♡

ch1ka♡

みんな旦那さん帰ってるんですね!すごく参考になりました٩(●︎˙▿︎˙●︎)۶
    予約できますように…✨
    はいっ❤︎あっかくして寝ましょー!

• 11月26日
  • ch1ka♡

ch1ka♡

あったかく←でした

• 11月26日
けんさんママ

私の出産した産院では、部屋によって旦那さんも宿泊できる部屋もありました。私は小さい個室だったので、旦那さんは泊まりませんでした!
インフルエンザの予防接種ですが12週を過ぎていたら接種していいと産院で言われたので、13週で受けました(^^)そろそろ流行してくるので、産院で一度受けてもいいか確認するか、予防接種を打つ時、妊娠中であることを伝えて早めに打ったほうがいいかもしれないですね!
寒くなってきたので、暖かくして体調に気をつけてくださいね(=゚ω゚)ノ

• ch1ka♡

ch1ka♡

旦那さん泊まらなかったんですね!病室は寝にくいだろうし家で寝てもらったほうがいいか⑅︎◡̈︎*
    インフルエンザ打ちにいきます!適切なコメントありがとうございます❤︎最近すごく冷えこみますね!
    けんさんママも風邪に気をつけてください⑅︎◡̈︎*

• 11月26日
okj

はじめまして!

現在31wです。私は今月の初めにインフルエンザのワクチンを人生初めて受けましたよ(*´艸`)

• ch1ka♡

ch1ka♡

初めてうけたんですね!
    私も予約してうってきます!
    お互いインフルエンザにかからないといいですね٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶
    手洗いうがいや予防して気をつけましょう❤︎

• 11月26日
y.mama

私の所は泊まってもいいが
布団代がかかるようだったので
辞めました!!
まあ一緒のベットに寝ても構わないなら
看護婦さんに何も言わず部屋にいても
ばれないと言われてましたが
赤ちゃんも泣くし旦那も
寝不足になったらダメだと思い
言いませんでした♡︎(°´ ˘ `°)/

インフルの予防接種が始まったのが
8ヶ月頃だったので
9ヶ月〜10ヶ月頃に受けました🌠

• ch1ka♡

ch1ka♡

布団代がかかるんですね!
    それは考えてなかったです(´・ω・`;)
    寝不足になるとかわいそぅですよねーー
    私も1人さみしいけど、がまんします٩( ´◡︎` )( ´◡︎` )۶

そぅですか!
    私もいま9ヶ月なので安心しました!
    コメントありがとうございます❤︎

• 11月26日