※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんのほっぺたに湿疹のようなニキビができています。新生児ニキビかと思い、沐浴後に泡石鹸で洗って保湿しています。対処法は正しいでしょうか?授乳後や体温上昇時に悪化します。

生後23日目、数日前からほっぺたに湿疹のようなニキビみたいなのができました。

ネットで検索したら新生児ニキビかと思い 1日一回沐浴時に泡石鹸で顔を洗った後 ベビーローションで保湿してます。
対処の仕方はあってるんでしょうか?

授乳後とか 体温が上がったときに酷くなります……

コメント

蘭

病院で薬もらって塗ってたら
よくなりましたよー(^-^)!

yuu

うちの娘も同じく新生児ニキビがほっぺに出来てます
健診の時に助産師さんに聞いたら
沐浴の時に泡で優しく洗って、保湿をしっかり!と言われました!
毎日続けたら少しずつ良くなってきてますよ!
ちなみに保湿はMama&Kidsのベビーミルキーローションを使ってます👶

2児ママ👾

うちの子も数日前から目立つ様になりました(;_;)触るとブツブツしてて体温が上がると余計に目立ちます。
とりあえずお風呂時に顔を洗ってよく石鹸落として上がったら入院中から使ってた病院のワセリン薄く塗って、手で顔を触らない様にミトンしたら多少落ちついて来ました😰💡
痛くないだろうけど可哀想になりますよね😭お互いはやく治りますように🙏

ちゃん

皮膚科に行って薬もらったらすぐなおりましたよ☺️皮膚科の先生から自分で色々するより皮膚科に来て薬をもらった方が早く治ると言われました☺️👍🏻

ないと

うちも出来ました!
1ヶ月検診で聞いたら
「うん、大丈夫、ほっといても治るから!」
って😅
気になるなら石鹸で洗って保湿すればいいょって言われたのでそうしました。
すぐ治りました😊
今は乳児湿疹と戦ってます😅