※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2週間の新米ママです。授乳中に眠ってしまい、3時間後に起きて授乳。授乳時間は5分〜7分で疲れて寝てしまいます。お腹が空いているか不安です。

いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️生後2週間の新米ママです。5日前から完母にしました!昨日20時〜1時まで起きなくて不安になって起こして授乳。眠くて授乳中も寝てしまい3時間後に起きて授乳今も寝ています( ´•ω•` )お腹すいていないか起こしていいのか不安です。。。授乳時間は5分〜7分疲れて寝てしまいます。長文ですいません😭💫

コメント

ままりん♥️

三時間おきの授乳問題ないとおもいます!

( ˘ᵕ˘ )

生後1ヶ月のうちは3時間おきに起こしてあげてました(*^_^*)1ヶ月検診までに体重がきちんと増えてたら多少は起こさなくてもいいかなーと思ってました☺️

• ママリ

ママリ

検診までは不安ですよね😨❗️

• 7月14日
emi

うちの子も寝るのが優先な子でした!!!お子さんの体重がふえているのであったら問題ないのでは?

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの性格もあるんですかね。。。ありがとうございます😭❤️

• 7月14日
はる

よく寝る子なんですね😊
ぐったりしてなければ脱水とかでもないし、ぐずらないなら足りてると思います!
不安なら3時間ごとに起こしてあげてもいいと思いますが、起きるまで待ってても問題ないと思います!

• ママリ

ママリ

起きてる時は元気なので脱水ではなさそうです!ありがとうございます😭❤️

• 7月14日