※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝食を食べない子供について保育園で不機嫌になるか悩んでいます。歩かせながら食べさせているが、躾として問題かも。保育園に相談し、朝食を食べさせない場合でも大丈夫か考えています。

保育園に通わせています。
最近あまり食事を食べてくれなくて… 夕飯なら食べなくても仕方ないと諦めるんですが、朝食を家で食べてくれないと保育園で不機嫌になるかな?と思ってしまい、歩かせながら食べさせてしまいます。歩かせながらだと食べます。
でもさすがにそれだと躾として良くないので困ってます。
保育園では9時半におやつがあります。
朝、家で座らせて食べないならもう食べさせずに保育園に行かせても大丈夫だと思いますか?
保育園に相談してみるべきでしょうか💦
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
座らせると食べ物ポイポイしたりでイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリン

うちも家ではあまり食べないです。
保育園ではよく食べるようなので、無理やり食べろって言っても食べないので、まぁいっかと諦めてます。
本当に一口も食べないときだけはしょーがないので好物のバナナを食べさせてから登園させてます。
先生に、朝あまり食べなくてーと相談したらお昼ご飯を少し多めにとかしてくれたりするかもですね。

さるあた

うちあまり朝ごはん食べないで行きますよ。
たまに、まったく食べて行かないときも。

• さるあた

さるあた

それで不機嫌になることはうちはないです。

• 7月14日