※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
子育て・グッズ

母乳の原料になる食事は前日のものが関係します。生臭さの原因は食事ではなく、他の要因かもしれません。昨日の食事に生臭くなる物は含まれていません。

母乳についての疑問です!
今作られてる母乳の原料になった食事って何日前に取った物なんでしょうか?
実は今日の朝方からあげてる母乳がなんだか生臭い気がします😭赤ちゃんは普通に飲んで寝てるので美味しくない訳では無いのかな?って勝手に思ってはいます。
昨日朝はパン、昼は白米、のり、きんぴら、たくわん、メンチカツ、夜は白米、生姜焼き、サラダ、豆腐味噌汁です。
この中で生臭くなる物があったんですかね🤔?

コメント

deleted user

母乳はもともと生臭い匂いしますよ😅
食べ物は関係ないと思います。💦

  • ロッタ

    ロッタ

    そうなんですね‼
    私が感じてなかっただけですね💔
    やけに魚の焼いて取った皮とかの匂いみたいななんとも言えない感じだったのでおかしいのかと思いました😂

    • 7月14日
さと

たとえばカフェインは1〜2時間で抜け切って
アルコールは7〜8時間で抜けるってよく言うのを考えると、食べた直後から結構影響あるのかな?と思いますけど、

匂いには関係ないかなと思います😊

私納豆好きで毎日2パックくらい食べてるので母乳が納豆臭かったらやだな😂

  • ロッタ

    ロッタ

    確かにそうですね!
    そういわれればそのぐらい時間あけてという物があるならその時間は母乳に影響あるってことですね!

    確かに頻繁に食べてる物の匂いが母乳としてでてきたら嫌ですね😂‼
    これは母乳特有の匂いですね✨

    • 7月14日
ととちゃん

恐らく前の晩ご飯からの影響だと思うのですが魚を食べましたか🤔?

  • ロッタ

    ロッタ

    魚食べてないんです💔
    一昨日お刺身食べたんですがだいぶそれから経ってるので影響がでるの遅すぎるよなと思ったんです🤔

    • 7月14日
🐰

その日のうちのものかと思います!
朝餅やキャベツ食べると夕方〜夜は多いし張るので💦

  • ロッタ

    ロッタ

    流石にその日のうちのですよね!
    夜ご飯のサラダキャベツだったのでどおりで張るしボタボタ凄いなと思ってました!

    • 7月14日
☀︎Sunny:)

私的には母乳は血の匂いと言うか、少し生臭い感じがします!

  • ロッタ

    ロッタ

    母乳自体がその匂いなんですね!
    今日はやけに臭うと思ったので私の鼻がきいてるのかもしれないですね(笑)

    • 7月14日
ri___ri

コーヒー飲むなら授乳直後にして
気になるならコーヒー飲んで1時間は
あげない方がいいよ
と産科の先生に言われたので
直近の飲食しか影響しないと思います( ˙ᵕ˙ )
母乳も生物なので生臭いときありますよ💔

  • ロッタ

    ロッタ

    自分でこんな母乳大丈夫なのか!?と思いましたがこれが普通だと分かって安心しました😂💕

    • 7月14日