※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

産後、旦那が本当に腹立つ存在でしかない。今は実家に里帰り中で、明日…

産後、旦那が本当に腹立つ存在でしかない。
今は実家に里帰り中で、明日自宅に赤ちゃんと一緒に戻るのですが
この前物を取るのにチラッと家に戻ると、私が家を空けてる1ヶ月の間で家がぐちゃぐちゃになってました。

私が切迫早産で2ヶ月入院していたときも、戻ったら台所やトイレやお風呂は全く掃除されていなく、
戻って最初にまず掃除でした。

今回は戻るとき赤ちゃんも一緒だから、綺麗にしておいてねと何度も言ったのに、また汚い。
とても明日赤ちゃんを連れて行ける状態じゃないので、今日私が片付けに行きます。

産後は当たり前だけど24時間子育てして、初めてで慣れないことばかり、寝不足続きだし、休む暇もない私に
どうしてそんなことさせるかな?
仕事あるかもしれないけど19時には終わるよね?
車で20分の距離の私の実家に来ないで、ジムに行く暇やお酒飲む暇はあるのに、掃除する暇はないの?

俺だって疲れてるからゆっくり休みたいって、私に言う?
家帰ってゆっくりお酒飲んでゆっくりごはん食べて、好きにジムに行けてゆっくり寝られる時間があるくせに

本当にクソ旦那。

明日戻る予定ですがこのまま一生実家に居たいです。

コメント

面倒ですが、子育てと同時進行で旦那も育てないと成長しません!!😭
妊娠もせず産むときの痛みも知らず、まだ毎日赤ちゃんと過ごしてもいないパパには、いくら言葉で言っても限界があります。ストレス溜まりますが、これから徐々に成長してもらいましょ!めちゃくちゃストレス溜まりますけど!!

• みっきー

みっきー

コメントありがとうございます!
    本当にストレス溜まると思います…
    実家が近いのでしょっちゅう帰ることになりそうです。
    成長してくれますかね…とても頑固で人に注意されるの大嫌いな人間なので。

• 7月14日
nyan

わたしも里帰りおえたら
いつ使ったフライパン?って感じのがそのまま放置されてたりトイレもお風呂も汚くて最悪でした
時間ないだもん と言い訳されイライラ止まらなかったので実家また帰りました(笑)
初めての子育てで頭と体力がいっぱいいっぱいなのに旦那の世話までやってられるかって感じですよね😞

• みっきー

みっきー

最悪ですよね本当!!
    時間ないんだもんて、仕事から帰ってきてから寝るまで時間少しあるよね??毎日少しづつやれば綺麗になるよね???って感じですよね。
    何も言わなくてやってなかったならまだしも、散々綺麗にしてって言ったのに…最悪としか言えませんよね。

• 7月14日
  • nyan

nyan

もうほんとに腹たちすぎて
    怒鳴りまくっちゃいましたよ(笑)
    実家帰ってまた来たらまた汚くて
    また実家って繰り返してたら
    実家に帰って親に言われるのが嫌なのか、きれいにするようになりました(笑)

• 7月14日
なぽこ

掃除しなければ帰らないと伝えておけば良いのでは❓❓
今のままだとシンママ状態になっちゃいますよ💦
目障りな人がいる分余計にしんどいかと(>_<)
どうしても明日帰らないとダメですか❓💦

• みっきー

みっきー

本当そう思いました…
    実家の母も、祖母の介護があるのに毎晩赤ちゃんの泣き声で起こしてしまうの申し訳なくて…😭
    母は、癒される声に起こされるんだから全然いいんだよって言ってくれるんですが😢

• 7月14日
みんじゅ

散らかったものは全部旦那のものだろうが捨てるといいですね!!
私なら捨てます⚡️

私は鼻かんだティッシュとかゴミ箱が遠いからと理由で、旦那はそこら辺に置いておいたりするので奴の会社のカバンにつっこんだりしてます!!

• みっきー

みっきー

それいいですね!!(笑)
    何で捨てたの?!って言われたら、ゴミだと思ったからって言ってやればいいですね!

• 7月14日
こばみな

あたしも里帰り終わってからイライラしっぱなしでしたー😞
友達数人から「旦那のこといイライラしすぎて嫌いになるよー」とは聞いてたんですがまさか本当にそうなるとは!! 子供のことだけなら可愛くてなんでもやってあげたいんですが、なぜでかい子供のこともやらないとなんだろう、と思っちゃいました😅
余裕ないですよね💦
ジム行ったりお酒飲むやら「俺だってゆっくり休みたい」って言うのであればお好きに一人で暮らしてください。って感じで里帰り続けてていいと思いますよ!
むしろ実家から離れたくないですよね(笑)

• みっきー

みっきー

私もです!友達から旦那のこと好きとかどうでもよくなるって聞いてましたが、本当になるんですね💦
    赤ちゃんのお世話は大変だけど癒されるし頑張れるけど、旦那には癒されないしむしろ腹立つのに、旦那の世話なんてしたくないですよね(笑)

• 7月14日
  • こばみな

こばみな

癒されないですよねー(笑)
    怒ってたり素っ気ない態度とってると機嫌とりで大好物のプリン🍮や甘いもの買ってきてくれるんですが、それで機嫌治るほどの女じゃないんで。とか思いつつ笑顔で「ありがとう〜💓」です(笑) 二人の子供の面倒は疲れますよね!たまには一日中育児家事しなくていいよ。って日が欲しいです😭

• 7月14日
ツナちゃん

うわーー😳😳😳一緒です!

里帰り中に一度自宅に赤ちゃんと帰ったら汚い汚い!!!
5時間くらい掃除洗濯しました😡

その1週間後にまた自宅に本格的に帰ってきたんですが、1週間前に綺麗にしたのにまーた汚くなってる!
荷物もたくさん持って帰ってきてるのに!ぼーっとなりましたヨ。。

なんで男の人ってそうなんでしょうね⁉️

あげく、明日から赤ちゃんと時間ゆっくりあるやろ〜明日からぼちぼちすればいいやん
って!赤ちゃんいるのにこの汚さを掃除なんてまともにできませんけど⁉️って感じでした😡

ほんっとムカつきますよね!何も考えてない!
出産して赤ちゃんのお世話してお前の世話もかよ!って感じ!

• みっきー

みっきー

共感していただけて嬉しいです😭
    5時間掃除…大変でしたね。
    お疲れ様でした。
    赤ちゃん連れて来る部屋を綺麗にしようっていう気持ちがないんですかね?
    言ってもやらないってどういうことでしょうね。
    最終的な言い訳、具合悪い ですからね。
    なら病院行けやですよね。

• 7月14日
かんさく

まぁ、期待しちゃいけないしお互いが自分の方が大変だって押し付けてあってたらいい大人が最悪ですね。
やる人間がやる。そのかわり、やらない奴に文句は言わせない。自分が権力持ってた方が楽だし。5人産んだけど、毎回帰ったら掃除洗濯から始まってたわ笑 まーしょうがないよね。旦那は汚くても平気な人だもん。掃除なんかしないよなって思った。

• みっきー

みっきー

旦那も働いてるんで自分のほうが大変とは言わないし旦那もそれは言って来ないですが、赤ちゃんのために頼んだことくらいやってほしいですよね!
    期待はもうしません!

• 7月14日
ゆかぱ

旦那も一緒に教育しないとダメとよく言われましたが、そんな余裕何処にもないし、第一成人男性なんだから自分でなんとかしてくれよって思いますよね。こっちは何もできない赤ちゃん連れてんだから。
私は恵まれた環境で新生児育てても産後鬱になりかけたので、出来るならもう一ヶ月実家でお世話になってもいいと思います…
そのまま自宅に戻ったら、何もしない旦那+赤ちゃんのお世話+家事で寝る暇は本当になくなって、おかしくなりますよ

• みっきー

みっきー

一緒に教育…なんてめんどくさい生き物なんですかね、旦那って(笑)
    本当その通りです!!こっちは何も出来ない赤ちゃんに尽くしたい。
    実家が近いし母もすぐ来てくれるので、無理と思ったら即帰る気満々です!!
    旦那の世話なんてしません!

• 7月14日
お疲れママ

わかります!私も前夫はそうでした。ベランダはタバコの吸い殻だらけ、カップ麺の器さえもゴミ箱に捨ててなく、使用済みのティッシュがその辺にあったり、使った後の靴下はベッドの中から出てきたり。躾されてない猿以下の男を育てる義務ないし、それなんていうお母さん?ってずっと無理でした。生活力のない人との結婚生活は子供がいなければいいですが、子供が生まれて旦那も育てなきゃいけないなんて不可能です。足を引っ張られるだけです。大人なんだから自分で成長しなよって思って当たり前ですから