※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

出産後のおりものに血が混ざり、塊が出るか悩んでいます。悪露なのか不安です。再受診が必要でしょうか?

悪露について質問です!

1ヶ月半程前に出産しておりものが出産前と比べると
粘着力のあるようなものに変わりました😅

それとおりものに血が混ざってるような感じが
続いています。1ヶ月検診時のエコー検査では
まだ子宮内に残ってるねって話で、2週間経って
塊が出るようであればもう一度来てくださいって
言われました。ですが…塊が出るわけでもないしおりものに
混ざるくらいのレベルなので再受診も悩むしこれは悪露なのか?
って悩みます。

コメント

deleted user

それくらいだとまだ中の汚れが流れきっていないんじゃないかなと思います。
様子見で良いと思いますが、万が一、塊や血等出たら受信したら良いんじゃないかなと。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    いまは様子みて塊が出たら受診してみることにします😊
    ありがとうございました!

    • 7月15日