※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
妊娠・出産

生後2ヶ月で生理再開したか不正出血か不安。産後の生理開始の経験を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月です。
悪露はほとんど収まっており、たまーに出ても水っぽい薄い赤?だったのですが、昨日生理3日目〜4日目くらいの出血が下着につき、今日はナプキンにはガッツリつかないもののティッシュで拭くと出血がちょこちょこつく、という感じです。
早いですが生理再開・・・したんでしょうか?それとも不正出血?
出産前の生理量は割と多かったので、この量は生理でなく不正出血かなぁとも思ってます💦
みなさん、産後の生理開始ってどんな感じでした?

コメント

はむはむ

退院して2週間ではじまってお腹の痛みで気づきました😭

• Choco

Choco

退院して2週間は早いですね!
    子宮の戻りがかなり良かったんですね✨
    赤ちゃんに母乳あげてましたか?

• 7月14日
  • はむはむ

はむはむ

あげてましたよー完母でいけました\( *´•ω•`*)/

• 7月14日
  • Choco

Choco

回答ありがとうございます😊完母でもやっぱり生理来る時は来るんですね‼️

• 7月14日
c-mog

同じような時期ですね。
私はまさに今、生理中です。
量は以前よりだいぶ少ないですが、来たときにこれは生理だと思いました。実際に今日は5日目なのでやはり生理だと思います。
この14日前に不正出血が3日間ありました。このときに生理?何?まだおろが?と悩む量でした。
未だに何なのかわかりません。

• Choco

Choco

生理の再開早かったんですね!14日前にも不正出血があったとのこと、もしかしたら私もこれにあたるのかもしれません😕
    ちなみに、赤ちゃんに母乳あげてますか?私は母乳よりの混合なのですが、早いなぁと思ってしまってます💦

• 7月14日
  • c-mog

c-mog

私もミルクよりの混合です。私なりに調べたところ、10分間を1日5回以上やらないと生理は来ちゃうみたいです。私はそこまでやっていなかったので生理がきてしまったみたいです。
    なので母乳はやめる方向で、張らない限り一日もあげていません。

• 7月14日
  • Choco

Choco

10分間を1日5回以上ですか・・・私も外出の際や夜間はミルクにしてたので、可能性ありそうです💦生理きてからの母乳は味変わっちゃう、って言いますもんね😔

• 7月14日
トーマス🚂💕

私も似た状態が息子が生後1か月過ぎても続いてて出産した産婦人科で膣エコーで診てもらったら卵膜?いわゆる胎盤の残りカスみたいなのが少し残ってて掻き出されました( ;∀;)

• Choco

Choco

内容物が残っていて、の悪露の可能性もありそうですね!1ヶ月検診では子宮の回復は順調、とのことだったのですが様子見て心配なようであれば病院に行ってみようと思います💦

• 7月14日