※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむり
妊娠・出産

出産前に揃えた方がいいベビー用品や、出産後でも十分なものを教えてください。商品のメーカーも知りたいです。

いつもお世話になっています☺️
今日から20週になりました!
7月8月9月とこれから旦那さんの仕事が忙しくなるので時間がある時に早めに少しずつ一緒にベビー用品を準備していこうと思っているのですが、これは出産前に買って正解だったってものや、これは出産後でもよかったかもと思うベビー用品を教えていただきたいです😆✨
あと、商品のメーカーなども教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします😄

コメント

ライナー

ベビーカーとバウンサーは産まれてきてから赤ちゃん乗せて相性みてから購入します!

スワドル?のガーゼのおくるみは冬生まれでもつかうと言われたのでコストコでクーポン出たときに買いました!

• あむり

あむり

コメントありがとうございます!
    やっぱりベビーカーは産まれてから赤ちゃんを実際に乗せて相性見た方がいいですよね😆
    バウンサーも赤ちゃんが試して気に入ってくれるなら買おうと思います✨

ガーゼのおくるみは冬生まれでも使うんですね!
    私も旦那さんがコストコ会員なのでちょこさんと同じようにクーポン利用して購入しようと思います☺️
    色々教えていただきありがとうございます✨

• 7月14日
  • ライナー

ライナー

コストコでしたらお尻ふきとか大きめのベビーオイル離乳食の時の使い捨てのエプロンなんかもありますよ!

コストコのエルゴ安いですがメッシュではないのでおすすめしません💦
    楽天とかエルゴ偽物出回ってるので購入するお店気を付けてください!

• 7月14日
  • あむり

あむり

コストコ結構ベビー用品もあるんですね😳
    今度行ったら色々見てみようと思います🎶
    ネットだと偽物あるんですね💦
    気をつけます!

• 7月14日
れあり

産前に買う必要最低限の物は
肌着10着程度、服3着程度、ガーゼハンカチ、オムツ、おしりふき、ベビーバス、綿棒、消毒液、手指消毒用のエタノール、ベビー布団ぐらいですかね🤔車に乗るならチャイルドシートも産前です‼️
抱っこ紐は産後で大丈夫です😃
ベビーカーも抱っこ紐買った後で購入を考えても大丈夫👌
バウンサーは産前にあってもいいですが産後でも大丈夫かな?産後に買いに行く手間が省けるぐらいです😃
少なくとも産後1ヶ月は家から出ないので産前に必要な物は少ないです😃
オムツは初めはパンパース買っておけばいいと思います😃
おしりふきは安くてそれなりに使いやすいのはムーニーのおしりふきで、値段が高くてもいいのであればパンパースのおしりふきはおススメです😃

• あむり

あむり

細かく購入するもの書いていただいてすごく参考になるしありがたいです☺️
    抱っこ紐産後でも大丈夫なんですね!
    オムツはパンパースがいいんですね😆
    おすすめのメーカーまで教えていただき嬉しいです✨
    ありがとうございました!!

• 7月14日
  • れあり

れあり

オムツはパンパースは大きめでムーニーは小さめに作られていますのでその子の体格や体型に合わせて使ってみてください😃
    小さめに作られているのはムーニーだけです😃
    グーンやメリーズもありますがその2種類とムーニーは2、3回おしっこするとすぐにブニョブニョになりますが、パンパースは結構長持ちします😃
    おしりふきのパンパースはどこのメーカーの物よりも厚手で水分量が多いのでうんちも1枚でほとんどキレイに拭き取れますよ😃

• 7月14日
  • あむり

あむり

オムツ何買ったらいいのか分からなかったので他メーカーの比較とか教えていただきすごく参考になります😆
    おしりふき1枚でうんち綺麗に拭き取れるなんてパンパースのおしりふき優秀ですね✨

• 7月14日
  • れあり

れあり

3歳になった息子のうんちも1枚で拭き取れるのでかなり優秀です😃
    そしてこれは私が化粧を落とすのにおしりふき使った時に気づいたんですが、パンパースのおしりふきってなぜか甘いんですよね🤔他のメーカーのおしりふきは苦いのに笑
    そしてお尻がかぶれずらくてかぶれた時に使っててもゴシゴシこすらなくて済むからそんなに痛がりませんでした😃
    でも他のおしりふきの2から3倍は値段が高いんですよね😅

• 7月14日
  • あむり

あむり

おぉ!それはめちゃくちゃ優秀ですね✨
    値段が高いのは痛いですが、安くなった時とか色んなお店で金額比較して安いところでパンパースのおしりふき買います(笑)

• 7月14日
  • れあり

れあり

ベビー用品を楽しんで選べるのはきっと今のうちなので、楽しんでお買い物してください😄

• 7月14日
  • あむり

あむり

ありがとうございます😆
    楽しんで買い物します❤

• 7月14日
育ちゃんまん

ベビー用品は皆さんが言ってるようなものを買ったらいいとおもいますが、
新生児時期は、吐き戻しが多かったのでたくさん着替えを用意するのと、布団のシーツが汚れないようにバスタオルを敷いてました!シーツはたくさん買うと高いのでバスタオルやフェイスタオルを多めに用意して置くといいと思います!
説明が下手ですみません💦

• あむり

あむり

着替えとタオル類多めにあった方がいいんですね😆
    全然説明下手じゃないです!
    教えていただきありがとうございます✨

• 7月14日
mamma

産前、チャイルドシートは退院時必須なので、見ておくといいと思います😊パンパース新生児用オムツをAmazonのプライムバーゲンで安く買っておきました!笑
肌着とバスタオル、ガーゼは、多めに買っておいて正解でした✨

有り難いことに洋服はお祝いで何枚も頂き、ほぼ買ってません🙌
ベビーカーも、必要になってからでいいかな?と思い、まだ買ってない状態です✨

抱っこ紐はいろいろ試して、やっぱりエルゴが良くて買いました❤️

• あむり

あむり

退院時、車で家に帰るのでチャイルドシート早めに色々みて検討しようと思います!
    バーゲンでお得に買えたのいいですね👍笑
    肌着とバスタオルとガーゼは多めがいいんですね😆

洋服たくさん頂けるのありがたいですよね✨
    ベビーカーはお出かけできるようになってから購入しようと思います☺️

抱っこ紐はやっぱりエルゴがいいんですね💗
    私も色々試してみようと思います🎶

• 7月14日
  • mamma

mamma

旦那さんと楽しくお買い物出来るといいですね😊❤️

エルゴは抱っこしても赤ちゃんが重たく感じずで、いろいろ試した中で1番私は良かったです✨☺️
    お店にある3キロの赤ちゃん人形を実際に使って試しました🙌笑

• 7月14日
  • あむり

あむり

デート気分で買い物楽しみたいと思います😆✨笑

そうなんですね!
    赤ちゃん重たく感じないのいいですね✨
    色々試すの楽しみです💗

• 7月14日