※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お仕事

旦那の転職について相談です。現在の仕事は厳しく、新しい会社は条件が良いが、転職を迷っている様子。旦那にどう伝えるか悩んでいます。3年勤務後の転職も検討中。

旦那の転職について意見を聞かせてください😭

今の職場
個人事業主の人に雇われで日給制の現場仕事です。
雨だと休みなんてこともしょっちゅうあります。
ボーナス無し、社会保険なし、退職金なし、福利厚生一切無しで確定申告まで私がやっています。土建の加入もなにも教えてくれなくて全部私が調べて加入したりしました。

私が探した会社
同じ業種の仕事で建設業の大手で現場の正社員の募集がありました。
その業種はもともと給料が高めなので、未経験の人でも入れるみたいですが、現場経験者は40万円からでボーナスは年一回ですが、退職金もあり、月給制で完全週2日休み有給もあって、残業手当もあり、もちろん社会保険もあります。
現場仕事で月給制で高校中退ですが、仕事にはとても真面目な旦那からしたらとてもいい条件だと思います。

今のとこと比べると誰が見ても迷っているところのがいいと思いますが、軽く転職したらといったとき転職はしないかなといっていたので、かなり言いづらいというか
どうやって、言ったら受け入れてくれるかなと思います😭😭

めちゃめちゃ今すぐ転職してほしいです。
絶対転職すべきですよね?😢
あと今のとこはもうすぐ2年働いているくらいなのですが、やっぱり3年は同じとこで働いた方がいいのでしょうか?

コメント

ちっち

それは転職出来ることならしてほしいですね。
でも、男性はプライドがあるので奥さんに色々言われると余計嫌がると思いますよ。
高校中退だから受からない、と引け目を感じている場合もありますし、まずは今の状態だとまずいっていうのを理解してもらった上で自分で動いて貰わないとだと思います。

みん

3年働いても退職金もないのですよね??それなら辞めるなら早めの方がいいと思います。。
社会保険や福利厚生が一切ないことがどれだけ負担になっているかを話し合って、この職業で他の会社では大体こうだよ と説明してあげてはどうでしょうか??
その上で、調べてある会社の話も出して、転職を前向きに考えてもらえるように促していければいいんじゃないかと思います😄

こっとん様

その探した会社の話はしましたか?
まぁでも旦那さんが今に不満がないならなかなか決心つかないし嫌がるとは思いますが、今のとこは待遇悪すぎなので早めに他行って欲しいですよね。
お子さん2人いるんだし。
一応求人はいいことしか書いてないし入ってみたら話が違うなんて建設業界はよくある事なのでとりあえず、
悪い話じゃないし話だけでも聞きに行ってみてほしい。
今は建築でも社会保険に入る会社の方が多いし週2日休みなのに給料変わらないって最高じゃない?
私はあなたの仕事に対する姿勢と技術に今の稼ぎは合ってないと思う。
あなたみたいな人はどこも欲しがる人材だろうし、もっと稼げてもおかしくないと思ってる。
まず話聞きに行ってみるだけで、良さそうなら入ればいいし、ダメそうならダメでいいじゃん!とか言ってみてはどうでしょう。

kuroi

福利厚生ないのは有り得ませんよね
最近は建設業の技術者の
地位向上で基幹技能士が
現場にはいれば
元請けのゼネコンが1日1000円~2000円
手当くれるというのに

だから個人より大きい会社に
はいるべきですよね