※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんみー
子育て・グッズ

夏は暑くて汗をかく日が多いですね。家にいる時も着替えさせる方がいますか?その他、あせもや暑さ対策を教えてください。

子供さんが同じくらいの月齢の方に教えて頂きたいです!

夏本番で毎日暑くて汗をいっぱいかくと思うのですが、1日出かけず家にいる時も着替えさせていますか?😀
着替えさせている方はどのタイミングで何回くらいですか??
その他、あせもや暑さ対策でやっている事などあれば教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きゃっと

出かけない時もお昼寝した後などに着替えさせてます。うちはタオルケットにぐるぐる巻きで寝るので特に着替えさせますねー😅
あと家に居る時は肌着で過ごしていることが多いです。

• やんみー

やんみー

回答ありがとうございます😊
    やはりお昼寝後などは寝汗もすごいですし着替えさせた方がいいですよね!
    うちはお昼寝がラッコ抱きじゃないと寝ないのでエアコンかけていても汗びしょびしょです😓

• 7月14日
  • きゃっと

きゃっと

うちもエアコンや扇風機で快適にしてても汗びっしょりなんで、1日家に居る時でも
    朝起きた時と昼寝後は着替えますねー😅
    赤ちゃんでも汗臭くないですか😭
    うち娘なのに夕方汗臭いです💦笑

• 7月14日
  • やんみー

やんみー

寝汗以外にも、家事とかしてる間に数分ギャン泣きしたらもう汗でビショビショになってます💦
    うちの息子も頭臭いです!笑笑
    けどついつい嗅いでしまいます😂笑

• 7月14日
るる

寝汗びっしょりだと思うので朝起きたタイミングで着替えてます🙋🏻‍♀️
今は離乳食で着替えたりもしますが、そうでなければお風呂までそのままです😄
あせもはやっぱりエアコンをつけるが一番治りが早かったです。笑
薬をつけて数日頑張りましたが汗をかかない方法が一番でした( ˙-˙ ; )

• やんみー

やんみー

寝汗すごいですよね💦
    うちはまだ寝返りしないので余計に背中があせもだらけです😓
    やはりエアコン必須ですかね!最近抱っこマンな上に、お昼寝はラッコ抱きじゃないと寝ないのでエアコンかけていても汗をかいてます💦

• 7月14日
  • るる

るる

抱っこマンなのか〜😊💓
    背中に手ぬぐいサイズのタオルを挟んでびっしょりになったら交換って感じの方が楽そうですね😫
    あせもって見ていて可哀想になりますゆよね😭
    寝かせるときエアコン+うちわで扇いでます…疲れるまで…笑

• 7月14日
  • やんみー

やんみー

今もラッコ抱きで朝寝してますがすでに私との接着面がびしょびしょです😭笑
    タオル挟むのいいですね✨早速今晩やってみます☺️
    うちわで疲れるまでってしんどいですね💦私なんか扇風機に任せっきりです😂笑

• 7月14日

朝起きたら部屋着に着替えるので、最低1回は着替えています!
他にはよだれで濡れたときや、汗をかいたときには着替えさせるようにしています。
メッシュ素材を着せたり、濡れタオルで拭いたりして、基本エアコンつけています。

• やんみー

やんみー

やはり寝起きに着替えさせてあげるといいですよね✨
    濡れタオルも涼しそうでいいですね!私もやってあげようと思います☺️

• 7月14日