※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
妊娠・出産

マタニティーブルーで悩んでいます。イライラや不安があり、赤ちゃんを迎える気持ちがハッピーでないです。経験者のアドバイスを求めています。

マタニティーブルーでしょうか?

ここ1週間泣いてばかりいます。シクシク泣くというより、わーん!と大声で泣き、頭に血が上った感じになります。
イライラしたり、お産の心配、育児に対して不安があります。
夫に話しを聞いてもらっても、スッキリしません。
前駆陣痛の痛みに怯えています。

感情が落ちたままで、ずーっと暗いです。

マタニティーブルーになった方、どうやって脱しましたか?経験ある方、良かったら教えて下さい。ハッピーな気分で赤ちゃんを迎えたいです。

コメント

elmo

私も、自分の事と夫の事とでイライラぶっ飛んで毎夜泣いてましたー笑。
思うんです、夫とはいえ男だし、多分妊婦の気持ちなんてわかりっこ無いから、こっちが話す事に対してどこか空返事というか、これだから話しても腑に落ち無いんだと思うんです(個人的な解釈です^_^;)。逆に同じ妊婦の友達や、経験済みのママ友にブワァーーーって愚痴ると、思いの外スッキリしたんです!嘘みたいに!
臨月の頃の私なんか全てにおいて不安しかなくて、前駆陣痛かな?と思わしき時も、ねーねーこれ以上痛いの来るの⁉︎無理!とか、色々文句垂れてました…笑。友達には本当にとても感謝してます。同じ状況の人じゃないと、きっと理解してくれないから、って考えでした☆
大丈夫です、ここには沢山の仲間がいますから、いつでも愚痴っていいと思います^^♡あともう少しですから、気を張らずに!!出産頑張って下さい꒰⁎❛⃘ੌ ᵕ ❛⃘ੌ⁎꒱

  • めるめる

    めるめる

    確かに(笑)良くも悪くも、夫に妊婦の辛さなんて想像も出来ないはずです。
    なんで私だけ!という思いもあったかもしれません…。
    仕方ない事ですよね。アレもコレも求め過ぎていました。
    同じ状況の人じゃないと分からないですね、これは(笑)

    本当、もう文句ばかり言ってます。もう少しでお産…。頑張ります!
    優しいコメントに救われました!
    ありがとうございます♡

    • 11月27日