※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
子育て・グッズ

次男が咳がひどいですが元気で食欲もあります。家族で出掛けるか迷っています。皆さんならどうしますか?

明日長男の誕生日なので今日家族で室内の滑り台やボールプールやら色々あるとこやショッピングモールに出掛けようと思ってるのですが次男が1週間前に熱が出て月曜には下がって元気なんですが夜中咳がひどいです💦
日中はそこまでなく食欲も元気もあるのですが(咳はたまにします)自宅で安静にした方が良いでしょうか?

旦那は出張の為昨日の夜帰ってきてくれ、明日の夜までしか居ないので出来れば家族で出掛けて長男を喜ばしたいと思ってる反面まだ咳があるからどうなんだろうと迷ってしまい💦
皆さんなら咳が出てもお出掛けさせたり保育園預けたしますか??

コメント

止まらないような咳のときはさすがに家でいますが、2〜3回で止まるような咳のときは普段どおりの生活をしてます^ ^

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます😊
    昼間はそんな咳もなく走ったり暴れまわると咳が出る感じです!!
    夜中だけ酷くて💦💦
    日中はいつも通りの生活してるので大丈夫ですかね😅

• 7月14日
haru

月曜には解熱してて、あとは咳だけなのですよね。
それならせっかくの誕生日ならお出かけしてもいいのでは?
保育園については、どちらでも良いかと思いますよ。
咳って長引きますから、しょうがないです。
毎日、お出かけするわけではないので、週末くらい良いと思いますよ。
ただ、あまりにもゴホゴホするようならやめた方がいいですけど、たまにコンコンするくらいなら大丈夫かと思います。
せっかくの誕生日、ご家族で是非お出かけしてください!

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます😊
    はい!長男もパパとお出掛けするの楽しみにしてるので出来ればお出掛けしたいのでなるべく長居せずにでも楽しんでもらえたらなと思います😊

• 7月14日