※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT♡mam.
お金・保険

旦那と別居中で生活費はもらえるが、仕事していることを隠している。役所手続きでバレるか心配。教えてください。

こんばんは。

カテ違いでしたらすみません。

現在、旦那と別居しており
私と子供で暮らしています。

生活費はなんとか貰えてますが、
私が仕事をしていることを知ったら
一銭も生活費をいれてくれないので
仕事していることは言ってません。

仕事していることを言わない限り
バレないですよね?

役所関係の手続きとかで
仕事していることバレたりしますか?

色々教えてください(´・・`)

コメント

私は誰?

別居なら、仕事していたらバレますよ。
保険や、税金の関係でバレますよ。

  • RT♡mam.

    RT♡mam.

    返信遅れてすみません⤵

    住所?世帯?が別でもですか?

    • 11月28日
  • 私は誰?

    私は誰?

    離婚してないなら、バレます

    • 11月28日
i.you

今は良くてもそのうちバレると思います!詳しくないですが、マイナンバーとかどこまで知られるかもわからないですし。。

生活費を出してもらえなくなるのはご自身の収入にもよると思いますが話し合いでなんとかならないものでしょうか?(´・ω・`)
別居していても、こどもはお2人の子ですよね?こどものことを考えれば仕事していたとしてもご主人からも出してもらわないととキツいのでは。。と思いますよ

  • RT♡mam.

    RT♡mam.

    返信遅れてすみません⤵

    そうなんですよね、

    • 11月28日
きくらげ

役所の手続きにもよります。
今現在、世帯は同じですか?
同世帯であれば税金関係ではバレる可能性が大きいです。
国民健康保険の窓口担当してましたが、基本的にご家族の方が来た時は「◯◯さんにも収入があるので」などと、ご家族の方が知っている前提で話します。
DV被害などで個人情報が規制されている場合、申告をしていない場合は別ですが。
あとは役所でも収入の情報が入ってくる時期が変わったりするのでタイミングにもよります。

  • RT♡mam.

    RT♡mam.

    返信遅れてすみません⤵

    世帯別です。

    世帯別でもバレますかね?

    • 11月28日
deleted user

みなさんおっしゃってますが、保険関係はどうされてますか?
ご主人の扶養に入っている場合、後々バレると面倒なことになりますよ(>_<)
国保でも、住民票を移していないとやはりバレる可能性ありますし。

  • RT♡mam.

    RT♡mam.


    返信遅れてすみません⤵

    世帯も別で
    働いて社会保険を
    私と子供入ってます。

    • 11月28日