※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜2時間おきに起きるようになり、体重は4990gで140mlのミルクを飲んでいます。ミルクはこれ以上増やせないでしょうか?おしゃぶりも試しましたが効果がありません。夜まとまって寝るのはいつ頃でしょうか?

生後1ヶ月なのですが、前までは夜3時間起きに起きてくれたのですが、最近は2時間で起きてしまいます。
1ヶ月検診では4990gあり、ミルクは140ml飲みます😞
これ以上ミルクは増やせないですよね?
おしゃぶりも試したのですが、うまくいきませんでした😂😂😂
また、夜まとまって寝てくれるようになるのはいつ頃ですか???

コメント

メメ

睡眠リズムはコロコロ変わるのでそう言う時期なんだと思います💦
もう少しすると生活リズムや昼夜の区別がついてくるので、夜に長く寝るようになると思います😊
それでもうちはまとまって本格的に寝るようになったのは半年過ぎて、朝までぐっすりは1歳からでした😃

  • miiii

    miiii

    そうなんですね!!!
    1ヶ月で夜まとまって寝る子もいるみたいで、焦ってしまいました!
    成長見守りたいと思います☺️
    ありがとうございました!

    • 7月14日
  • メメ

    メメ

    1ヶ月は本当に寝るの下手くそです!笑
    まとまって寝れないし、寝付くのも抱っこや授乳に頼る子が殆どだし笑
    中には上手な子もいて、そう言う話は目立ちますが気にしなくて良いですよ😊

    • 7月14日
むむ

まだ1ヶ月ならしょうがないですよ!
うちの子は2ヶ月からまとめて寝てくれるようになりました🙌

  • miiii

    miiii

    2ヶ月!早いですね☺️
    何かトレーニングとかされてましたか?

    • 7月14日
  • むむ

    むむ

    トレーニングはしてないです!
    勝手に1人で寝てくれるか、抱っこで寝て置いたらそのまま朝までって感じになりました!
    寝る・寝ないはその子によって違いがありますよね😅
    でも月齢が進むにつれて自然と長く寝てくれるようになると思いますけど✨

    • 7月14日
りっちゃん

2時間も寝てくれてるのなら
いいほうですよ😌💡その頃は
もっと寝てくれない子もいますから☺️
ウチの子達は
3ヶ月くらいで割とまとまって
寝てくれるようになりました!
6ヶ月で朝まで寝るようになりましたね😊
個人差あると思いますが、
すぐ起きてしまう、なんてことも
数ヶ月だけのことですから、
赤ちゃんに付き合ってあげましょ❤️

  • miiii

    miiii

    そうですよね!
    成長見守りたいと思います💗
    ありがとうございました♩

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

ウチの子の場合ですが、
一カ月半過ぎぐらいから
23時頃にミルク120あげて早くて夜中の2,3時、遅くて4時〜6時ぐらいに起きてました。
これでも新生児の頃に比べたらだいぶ寝てくれている方です(笑)

昨日二カ月になって、今(7時前まで寝てます)こんなに寝てくれてるのは初めてです💦
個人差があるますので、あくまで参考にしてください。

  • miiii

    miiii

    今の時期からまとまって寝てくれるなんて、いい子ですね💗
    個人差はありますよね!
    気長に待ちたいと思います!

    • 7月14日
ぴょん

うちもちょうど1ヶ月くらいの時は
夜中泣きまくって朝方まで泣き続けるってのが1週間くらい続いて
辛かったのを思い出します😅
うちは2ヶ月過ぎたあたりから
6時間以上寝たり、10時間くらい寝たり
いきなり長く寝たので生きているか心配になるくらいでした(笑)
今も夜は9時間くらいまとめて寝ます😋
昼間はあまり寝ませんけどね_( :0 」 )_

  • miiii

    miiii

    まとまって寝る日はいきなりくるんですね!!笑
    気長に待ちたいと思います💗
    ありがとうございました!

    • 7月14日
🦖💫

1ヶ月になった頃から急に5時間〜6時間まとめて寝るようになりました!

でもなぜか昨夜は3時間起きに起きてました😥

まだ間隔がバラバラなのかな〜って感じです😭

ぶんぶん

1ヶ月ならまだ仕方ないかなーと思います😂
3時間寝たり1時間も寝なかったりと
miiiiさんも大変ですよね(;_;)
うちの子は、
2ヶ月入ったくらいにまとまって寝てくれて夜の授乳はなくなりました!
140は少し飲みすぎなような気がするので
出来れば増やさない方がいいと思います😅

deleted user

うちの子生後1ヶ月半ですがミルク160~180飲んで夜20時~6時ぐらいまで寝ます(笑)
寝ない時は23時に飲んで8時とかに起きます。昼間も比較的に寝てますが😭なるべく起こすようにしてます!
大きめベイビーなのでミルクは沢山飲んじゃいますが問題ないって言われてるのでこの量になってます😊
ミルクの量は赤ちゃんの大きさを見ながらでいいと思いますよ😄

あやみ

1ヶ月検診で5キロあり、完ミですがミルクの量に気をつけて、と言われました。
うちも驚くほど正確に夜は3時間おきに起きてくるのですが、1ヶ月すぎた頃に2時間や2時間半おきに起きてくるようになりました。夜は汗もかくし足りないのかなと思い、夜だけ140mlに変えました。それ以外は120mlあげてます。トータルでどれだけ飲ませるか、なので、昼間の量を調整して夜を、すこし多めに飲ませてはどうでしょうか?
うちの子はあと2日で2ヶ月になりますが、まだまだ3時間おきの授乳です。まとまって寝るようになったよ〜という意見も多いですが、それで期待しすぎると自分が辛いので😂子どもそれぞれという気持ちでいてるところです🤗

まめちゃん

1ヶ月検診で4700gあり、検診までは120〜140mlでミルクあげてました!
元々よく飲む子でお腹すくのも早く間隔が早いと2時間弱で泣いていたので、今では160ml飲ませてます😊
看護師さんや栄養士の方にも相談したら、体重も大きめだし問題ないと言われましたよ😉
今では1日160ml×7回で満腹になるのか間隔もあきますし、夜は4.5時間寝る日もあります👍
満腹中枢も覚えてきて残す時もあるので増やしても問題ないかと思いますよ!