※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

授乳量が心配です。母乳が足りているか不安で、搾乳する必要がなくなりました。娘の様子やおしっこ回数は問題なさそうです。母乳が足りているか不安ですか?

いつもお世話になってます。授乳について教えて下さい☺️もうすぐ3ヶ月になる娘かいます💕今までは、おっぱいが張って張って搾乳したり冷やしたりしてました😥最近授乳量か合ってきたのか、搾乳して捨てる必要がなくなりました☺️その分足りてるのか心配になってしまっています💦娘が飲み始めるとツーンとしたり、指で絞るとぴゅーっとでます☺️これだと、母乳は足りてるでしょうか💦差し乳というのですか?目安がわからず不安です💔おしっこは10回ちょっと毎日出ています💪機嫌も特に悪いとかはないです☺️

コメント

こんばんは!!
差し乳っぽいですね(^ ^)
体重が増えていれば量も足りていると思います♡

• ぴっぴ

ぴっぴ

体重が不安で💦💦
    満腹中枢できたのか、飲む量も減った気がするんです😑😳

来週病院行く予定なので測ってもらおうと思います!

• 11月26日
♡ちぃちぃ♡

溜め乳から、差し乳に変わるんです(^^)
今までは、生産生産で飲む量とのバランスが合わずにパンパンに張っていたおっぱいも、だんだんと赤ちゃんが泣いたら、飲んだらツーンと張りピューっと出る差し乳になるんです(。•◡•。)

• ぴっぴ

ぴっぴ

変わったんですかね😍
    前、ほんとに辛かったので助かってます💦寝返りが打てる幸せを感じています😍笑

• 11月26日
まきつむ

私も同じような感じです( ^ω^ )最初の頃は搾乳してたんですけど、最近は搾乳せずあげています❤️私的には足りてると勝手に思ってて、成長してるからたくさん飲むようになったんだ!と認識してますd(^_^o)

• ぴっぴ

ぴっぴ

搾乳しないとむせてしまって💦
    今はうまく飲めるようなりました💓ほんと不安尽きなくて大変です😦

• 11月26日
ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは^^

私も2ヶ月まではおっぱいが張って搾乳機で絞ってたので一回で200〜350mlは取れていました。
ですが、同じようにおっぱいが張ることもなくいつの間にか差し乳に変わりました!笑
なので差し乳に変わったんだと思います^^
赤ちゃんも飲みたい分の調節ができてきているんだと思いますよ✨
足りてないと泣き方で分かりますよ〜!
おしっこもよくされてますし、機嫌も良く、体重も増えているんなら問題ないかと思いますよ♫

• ぴっぴ

ぴっぴ

わかります😦
    おっぱいが岩でした…💦
    お風呂はいると自然と出てきて💦寝返り打てず💦😥

こんなにふにゃふにゃなのに、ちゃんとおっぱい出てるのか不思議です💓

おしっこ出てて、機嫌もいいので様子見て、体重測りに行ってこようと思います😍

• 11月26日