※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

夜中にミルクをあげたら寝付かず、娘が起きて大泣き。旦那と別室で寝たためイライラしてしまいました。時間はあるが疲れています。

夜中のミルクをお茶にしてみたらなかなか寝付かず、仕方ないのでミルクをあげたらあんまり飲まず、娘は目が覚めちゃったらしく3時からずっと起きてて、そのうち5時半に起きなきゃいけないわたしの気持ちがへこたれちゃって少しでも寝たくて添い寝にしてみたら大泣きで、結局さっき5時に諦めて起きました…😢

今日は遅番だから時間に余裕はありますが、大泣きする娘と別室に寝に行った旦那にイライラしてしまって物に当たったり怒鳴ったりしてしまいました…😞わたしだって疲れてるのにー。

コメント

Yun.

断乳やミルクを辞める時はキッパリちゃんと辞めないと赤ちゃん混乱しちゃって可哀想かなって思います😢夜中のミルクは虫歯になりやすいので辞めるなら大変ですが、頑張ってちゃんと辞めたら朝までぐっすり寝てくれますよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    いきなりやめる方が可哀想じゃないですか?😢

    • 7月14日
  • Yun.

    Yun.

    いきなり辞めないとたぶん辞めれないと思います😅ミルクくれないの?あ、やっぱりくれた!グズグズしたらくれるんだって思って辞めれなくなると思います( ´•ω•` )

    • 7月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか?😭
    じゃあ卒乳ってなんの為にあるんでしょう…保健師さんも母もいきなりやめないで少しずつでいいって言ってたんですが😣💦

    • 7月14日
  • Yun.

    Yun.

    わたしは母乳ですが、夜はキッパリ辞めて昼はあげてます😊最初は大変でしたが3日で夜中起きなくなりました!でもまあ、こんな私のことより保健師さんやお母様のこと信じるならそれでいいと思いますよ😊

    • 7月14日
ママちゃん

夜中のミルクまだあげられてるんですね。
たぶん、お腹空いて起きてるんではないと思います。
何日か、お茶で頑張れば朝まで寝ると思いますよ😊

  • ちょこ

    ちょこ

    11ヶ月くらいになると夜中のミルクってあげないものなんですか?😓
    保健師さんからは飲んでも別におかしくないって言われたんですが…💦

    • 7月14日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    私の中では、1歳になるのに夜中にミルクって思ってしまいました😵
    ごめんなさい。

    ウチは7ヶ月でやめたというか、これってお腹空いて夜中に起きてるのかなって思い、お茶あげたら寝たので、そこからやめました。
    2、3日で夜中も起きなくなり、朝までグッスリコースでした😊

    10ヶ月の頃は、就寝前のミルクもやめました。

    理由は、虫歯になる原因だからです。

    • 7月14日
deleted user

離乳食をしっかり食べてて
お腹が満たされ、栄養もしっかり
取れてると判断した際
私もその日にピタ!!っと
おっぱいもミルクも 無しにしましたよ🤗🌸

おっぱいには 絆創膏で泣き喚こうが
絶対に折れませんでした!
ゆん さんがおっしゃってるように
キッパリ親が意思固めて辞めないと
ズルズルいっちゃって逆に可哀想です😭!

娘の場合は10ヶ月で断乳後3日で
おっぱい無くても寝れるように
なりました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
それまでは 添い乳が無いと寝れない子でした。

  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり私はいきなりやめる方が可哀想な気がしてなりません🙁💦それぞれの親の考えがありますし、赤ちゃんも親も人それぞれなんですね〜。
    うちの娘はよく風邪をひくので離乳食の進みも遅くて、後期ではありますがまだ完了食ってわけでもなく、あまり食べないのでミルクはまだ必要かもです😓✨

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、ミルクを辞めたい、辞めよう
    としてるのではないのですね😅💦💦
    文面で辞めたいけどなかなか
    辞めれないのかと思ってのコメント
    でした、すみません😂

    今皆さんへの返事みました!!
    辞めようと思ってないなら
    お子さんの成長に合わせてで
    いいと思います😊🌼

    娘は 離乳食が進んでて
    歯で乳首を噛むのが酷く断乳に
    移りましたがまだしっかり
    食べれてないなら ミルクは
    必要ですもんね😅💦

    • 7月14日
  • ちょこ

    ちょこ

    今朝いっぱいいっぱいで落ち込んでる状態で書きなぐったので、分かりにくかったですよねすみません😭💦

    わたしは断乳より、少しずつ無理なく卒乳させたい派です。。笑

    歯もまだ下の歯一本しかなくて、離乳食もまだちゃんと食べれてないので😂🙌🏻✨💦

    • 7月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も卒乳と思ってましたが
    上下の薄い歯でガシガシ噛んで
    引っ張られ血が、、、😅💦笑笑
    そんなのでない限り離乳食も完了し
    大人と同じメニュー食すように
    なるまで いいと思います⸜(* ॑ ॑* )⸝

    歯が1本ならまだまだ
    ですよねっ( ´•௰•`)!!!
    無理しすぎずぼちぼちいきましょ🤗🌸

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

施設で保育士してました。
私の職場では、夜間のミルクは1歳すぎて離乳食も完了食をしっかり食べるようになってから辞めていましたよ😊それまでは起きたらミルクあげてました!


ちなみに、夜間断乳したからと言って朝まで寝るとは限りません。
睡眠は個人差がかなりあるので、夜間ミルク飲んでようと飲んでなかろうと、起きる子は起きるので…
ちなみにうちの子も、未だに夜間3〜4回起きますよ(笑)

夜間断乳についてのコメントが多かったので、こんな意見もあるよと😊


お仕事されていると、睡眠大事ですもんね😣休めるときに休んで、ご主人にも協力してもらってくださいね!

  • ちょこ

    ちょこ

    優しいコメントありがとうございます📝✨卒乳よりも断乳の意見が多くて驚いてました…😳🙌🏻💦
    娘は体調を崩すことが多くて、離乳食も進みが遅く、食も細いのか食べムラがあるのかあまり食べないので、まだ完了食っては言えないんですよね😓しっかり食べれるようになるまで、ゆっくり気長に待ちます( ˘ω˘ )

    • 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は母乳で専業主婦なので環境が違うかと思いますが、上の子もまだおっぱい飲んでますよ😊
    自然卒乳でいいかなと思っているので☺️

    お仕事されていると関われる時間がすくなってしまう分、授乳はふれあいの時間にもなるのでいいと思いますよ💓

    • 7月14日
ちょこ

痛そう…😱💦💦
その恐怖もあって、わたしは早めに完ミに切り替えました😓笑
なので完母で育ててる方は尊敬してます✨

そうですよね😞💓
安心できるコメントありがとうございます🍀✨