※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまり
子育て・グッズ

4ヶ月検診後の娘のおむつについて、他メーカーも試して一番合うものを探しています。友人からもらったおむつも比較し、現在はパンパースsを使用中。他のママさんの経験や同じ体重の子どものおむつ選びについて相談しています。

いつもお世話になっています😊
4ヶ月検診を終えた娘がいます‼︎今日で6070gでした!
おむつの質問されている方が多いと思うのですが、私もさせてください🙏長文失礼します🙏
今、パンパースのパンツsとハダイチのテープsを使っています!使い分けはしたくて始めたわけではなく、パンツsを4袋もらい、生後4ヶ月過ぎるとs履けなくなるよ〜と聞いたこともあり、消費しなきゃ‼︎と思って生後3ヶ月前から使い分けをしています!
パンツsを使い始めた頃はよく漏れていて、テープの安心感が大きかったのですが、3袋目に入ってようやくフィットしてきているように感じています🙌
今までパンパースしか使ったことがないので、他のメーカーも試して一番娘に合うおむつを選びたいと思っています‼︎🙏
ちなみに友人からムーニーsのテープ、パンパースmのテープとハダイチのmを貰い使ってみて、ムーニーsのテープはパンパースに比べて小さく使いにくく感じ、パンパースはまだsでいいかな?と思いました!
ムーニー、メリーズのsのパンツの使用感や同じく6000グラムくらいのお子さんをお持ちのママさんどのメーカーのサイズ、パンツorテープ使っていますか??
うちの娘は3ヶ月後半から寝返りを始めていて、日中はしょっちゅうコロコロ転がっています!そして、寝返りをしていても今のおむつでは前側からの漏れはありません🤔

コメント

ひろ

6キロちょっとで同じくらいです😆
メリーズSのテープを使ってます!
パンパースが毎回のように漏れるようになって、少し大きめというメリーズに変えました💡全然漏れなくなって今まで漏れてたのが嘘みたいです笑
メリーズのパンツも貰って使ってましたが、ちょっと大きいかな?と思ってます🤔
寝返りがすごくてパンツの方が履かせるのは楽でしたが、コスパ重視でハイハイまではテープ予定です!

• こまり

こまり

コメントありがとうございます😊
    メリーズ気になっていました‼︎たしかにコスパ大事です‼︎💦テープのメリーズ使ってみます😊

• 7月14日
みたらし

うちの子はずっとムーニーのテープSを使っていたのですが、6kgなりたてくらいから夜中の背中漏れがひどくなったのでムーニーのテープMにサイズアップしました!
私もこちらでアドバイス頂き、今は漏れ対策に夜だけパンツタイプのムーニーマンSを使っていますが、テープSに比べて少し大きめなのと、ゆるうんちポケットがあるので、夜7時頃から朝まで替えなくても漏れたことはないです!

• みたらし

みたらし

ちなみに寝返りまだなので、テープタイプでもまだ大人しく替えさせてくれます。

• 7月14日
  • こまり

こまり

コメントありがとうございます😊ムーニーがなんだか小さいような気がしてしまっていて、パンツタイプのムーニーマン気になっていました‼︎ありがとうござぃす😊

• 7月14日
  • みたらし

みたらし

ムーニーのテープSは他メーカーのSに比べて小さいみたいですね!
    うちもけっこう早い段階でおへそが出てしまってて。
    ムーニーマンは股上深めなのか、しっかり引き上げればおへそも隠れるし、6.6kgになった今も安心して使えてます。

• 7月14日
  • こまり

こまり

そうなんですか!ムーニーとムーニーマンそこまでの違いがあるとは知りませんでした😆‼︎そしておへそが出たら変えるという目安スッカリ忘れていました😱ありがとうございます😊🙏

• 7月14日
もこひら

私もここで同じような質問をして、皆さんに教えていただきました!
同じ頃、パンパースSテープを使っていましたが、寝返りするようになってオムツ替えが大変になったのでパンツに変えました😅
私も最初はパンパースで漏れてなかったのですが、うつ伏せや横寝するようになってからオシッコ漏れがひどくなったので、最近は夜だけメリーズかマミーポコにして漏れていません。
なんとなく、パンパースは薄くて漏れやすいような感じがして…。
でも、たくさん買ってしまったので日中はまだパンパースです😅

• こまり

こまり

コメントありがとうございます😊夜だけメリーズ🤔なるほど‼︎ありがとうございます😊

• 7月14日
まる

同じくらいの体重です!
今はパンパースのMと、夜だけメリーズのSを使ってます!
どっちもテープです!
動くときは漏れがひどかったので、思い切って貰い物で家にあったパンパースMに変えたら漏れなくなりました!
でもまだSが沢山残ってるので夜はS使ってます😂
個人的にはメリーズが好きです!
伸びるし吸収力が高いと思います♪

• こまり

こまり

コメントありがとうございます😊こーままさんも夜だけメリーズなんですね😊なるほど‼︎その方法いいですね♡

• 7月14日
初めてのママリ

3ヶ月半から寝帰りするようになり
テープだ大変なのでパンツに変えました‼️

• こまり

こまり

コメントありがとうございます😊テープ大変ではまだなかったのでテープでもありってことですね🤔ありがとうございます‼︎

• 7月14日
ami73

体重プラス100ぐらいですが
ムーニーのSは小さくて
背中からうんち漏れました💦
最初パンパースS使っていたんですが
太ももに跡がつくので
ムーニー試してみたんですがダメで
最近グーンを使い始めました!💓
パンパースよりちょっと大きめかなって感じです☺️
ただ、テープのとこの伸縮性が全くと言っていいほどないので
ちゃんと合わせてあげないと
半ケツになりやすいかなぁという感じです🤔

• こまり

こまり

コメントありがとうございます😊グーンは伸縮性が難ありなんですね🤔参考になります‼︎ありがとうございます😊

• 7月14日
まゆすけ

Sサイズにこだわらず、
サイズアップを検討してみてはいかがでしょうか?
結局、他メーカーに変えても同じサイズだと大差ないと思います。
元々の作りが大きめか小さめかの違いで、月齢とともにおしっこの量が増えればポリマーの量が少ないとメーカーを変えてもモレたりはあると思います。
ならば、同じメーカーでサイズアップをして、しっかりギャザーを立てればモレは防げるハズなので…。
オムツのサイズは大きさは勿論ですが、ポリマーの量が違うので私ならサイズアップをオススメします!

• こまり

こまり

コメントありがとうございます😊漏れはあまりなかったのですが、皆さんのお話を伺えればと思いまして😊サイズも気にしてみます‼︎

• 7月14日