※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

夕方に車で事故にあった場合、産婦人科にかかるべきか相談です。痛みや出血はないが、産科専門医がおらず湿布や薬も処方されず。赤ちゃんの安全や湿布について相談したい。

夕方に車で事故にあった場合、お腹に痛みや出血がなくても産婦人科にかかった方がよいでしょうか?

総合病院に夜間でいきレントゲンは撮ってはいませんが、腰痛と首の痛みでおおきな異常はありませんでした。産科専門の先生がいなく湿布や薬は処方されず‥‥

産婦人科で赤ちゃんの無事と妊娠中でもつかえる湿布など頂いた方がよいでしょうか。

コメント

♥

念の為、念の為安心を得るために私は行くと思います!

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    念のため‥‥朝イチでいきます!

• 7月14日

私なら後から不安が押し寄せてくると思うので産婦人科に行きます、

• おもち

おもち

そうですよね、妊娠中はただでさえ不安ですしやはりいってスッキリしたほういいですよね。
    朝イチで行ってきます

• 7月14日

退会ユーザー

それがいいと思います!

• 7月14日
かちん

お腹や痛み等なくても念の為産婦人科にかかった方が良いと思います💦

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    事故ったし念には念を‥‥ですよね
    朝イチで行ってきます

• 7月14日

私は妊娠中事故ではないですが転んでしまったことがありその後不安で考えすぎてお腹痛くなってしまったりしたので次の日産婦人科で診てもらいました😣
こちらに投稿しているってことは不安な気持ちでいるってことだと思うので安心するために診てもらってはどうでしょうか?💦

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    転んでしまったりすると赤ちゃん大丈夫かなとすこし怖いし不安になりますよね
    この時間までモヤモヤしてしまい寝れずにいたので朝イチで行ってきます

• 7月14日
ひとみ

大丈夫ですか??
私だったら心配なのでまずは病院に電話して状況を説明して指示をあおぐかなと思います❗
事故の後から打撲など痛みが出るので気を付けてくださいね😞
みちゃさんも赤ちゃんも何もありませんように…

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    電話して相談するというのは全く頭になくて、早く相談していたらよかったとすこし後悔です‥‥
    今になり痛いところが増えてきてすこし怖いです
    ひとみさんも無事に元気なあかちゃんと会えるように私も願います

• 7月14日
  • ひとみ

ひとみ

産院は出産のこともあるので電話24時間繋がりませんか?朝早いですが、繋がるようでしたら今電話されてもいいと思いますよ❗

• 7月14日
  • おもち

おもち

ありがとうございます
    きがついたら寝てしまって‥‥
    起きたら診療時間で、病院に行きあかちゃんの無事を確認できました。
    いろいろアドバイスして頂き助かりましたありがとうございます!😭✨

• 7月14日
ななん

お身体は大丈夫ですか?
私も1人目の時に事故にあい、お腹は特にこれといった症状はありませんでしたが、救急隊員の方に念の為に見てもらった方がいいと言われ、むち打ちの可能性もあったので、産科のある総合病院に搬送してもらいました。
身体は軽いむち打ちでしたが、お腹の子は大丈夫でした❗
きっとあとの時、救急隊員の人が言ってくれていなかったら、みちゃさんのようにモヤモヤしていたかもしれません。
気になるようでしたから、念の為に産科受診した方が良いと思います(^-^)安心できますからね♪
お体を大切になさってください❗

• おもち

おもち

ありがとうございます。
    読んでてドキドキしましたが、ななんさんのお腹の赤ちゃんが無事で本当によかったです
    私も言われたのですが、動揺してしまって大丈夫です大丈夫ですと断ってしまいました‥
    これ以上後悔しないため安心するためにも朝イチで行ってきます

• 7月14日
  • ななん

ななん

安定期といえども、妊娠中は何があるか分からないですもんね(>_<)受診して、赤ちゃんが元気であれば一安心ですし❗
    ご無理はなさらないようにしてくださいね‼️事故の次の日の方が、身体が痛くなったりもありますし💦

• 7月14日
  • おもち

おもち

ありがとうございます
    赤ちゃんは無事で指しゃぶりしてる元気な姿をみせて安心させてくれました
    からだが痛いので湿布を処方していただきすこし一安心することができました。
    アドバイスや経験談を聞かせていただきありがとうございます、助かりました😭✨

• 7月14日