※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐦
妊娠・出産

朝、おりものに出血があり、生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か本陣痛かわからず、様子を見て病院に電話しようと思います。前駆陣痛の経験や違いについて教えてください。

朝、おりものに混ざった出血がありその日たまたま検診だったので先生にその事を伝えると先生が
【おしるしだね〜でも子宮口もまだ全然開いてないしまだ産まれないと思うよ〜焦らなくて大丈夫よ〜】って言われたので安心していたら

今変な間隔で強めな生理痛の様な痛みにお尻の穴も痛いです。そしてまたおりものに混ざった出血がありました。

前駆陣痛なのか本陣痛なのか、、もう少し様子見たら病院に電話しようと思います😥

前駆陣痛を経験された方どんな感じでしたか?😢
そして前駆陣痛と本陣痛の違いってやはり全然違いましたか?😢

長々と失礼しました😭

コメント

れあり

お腹がカチカチに張っている場合は間隔測ってみて下さい😄
もしかすると本陣痛に繋がるかもしれないので😃
前駆だと間隔も持続時間もばらつきがありますが、本陣痛だと間隔も持続時間もおおむね一定です😃

• 🐦

🐦

コメントありがとうございます😊!
    今病院で夕方には産まれるかもって言われてます😭❣️

• 7月14日
  • れあり

れあり

いよいよですね😃
    出産頑張ってください😄

• 7月14日
  • 🐦

🐦

ありがとうございます!無事に産まれてきてくれました😇❣️

• 7月14日
  • れあり

れあり

おめでとうございます😄
    報告までしてくれてありがとうございます😊
    無事に生まれてきてくれてよかったです😃

• 7月14日
miwa

私の場合は
前駆陣痛は痛みも生理痛の時の弱い感じでした。
痛いけど我慢出来る感じです😃
痛い間隔も5分置きになったり30分になったりとしてました。

本陣痛は生理痛なんかと比べれないくらいに痛かったです(>_<)
痛い間隔も規則的に10分から5分2分間隔最後は息するのもしんどい位に痛かったです😭

でももし心配で初産なら自分で判断せずにすぐに病院に連絡した方が安心出来ますよ😃
私は10分間隔で陣痛の痛いのはこんな物じゃないと思って連絡しなかったら言うこと聞いてと先生に怒られてしまいました(*´-`)

お産大変だと思いますが頑張った後に素敵な出会いが待っているので頑張って下さい(*´-`)

• 🐦

🐦

コメントありがとうございます😊!
    今病院で夕方には生まれるかもって言われてます❣️本当に痛過ぎます😭

• 7月14日