※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

おやつに何をあげるか悩んでいます。ミルク以外の飲み物を拒否され、果物も嫌い。ジュースやお茶、白湯もNGで、コップを見ると手で押されます。

皆さんおやつは何をあげてますか?

ミルク以外の水分をほぼ拒否されてるので
夏過ぎてからのミルクはなくすつもりですが
果物も嫌いで食べてくれないのでジュースもだめお茶も、白湯も、口に入っても出てくるか飲めたらむせるか
かコップ見た段階で手で押されるかです

コメント

maa

ミルクはなにであげてるんですか??

  • ふー

    ふー

    ミルクは今の所哺乳瓶です

    • 7月14日
  • maa

    maa

    ジュースや水も哺乳瓶であげてみましたか??

    • 7月14日
  • ふー

    ふー

    味がミルクじゃ無いのが分かると出されます

    • 7月14日
  • maa

    maa

    保健師さんとかに相談されてみた方が良さそうですね~
    これから脱水症状になったら大変ですし💦
    役に立てずすみません(>_<)

    • 7月14日
mchama

和光堂のホットケーキあげたり、果物あげてますよ♥️
スイカとか喉越しがいい果物もダメですか?

  • ふー

    ふー

    スイカもバナナもリンゴもダメです

    ありがとうございます

    • 7月14日
mi

うちの子も11ヶ月頃までミルク以外拒否でした。手づかみ食べを始めてからパサパサして喉が渇くのか少しずつ飲んでくれるようになりました。
小麦粉や卵が大丈夫でしたらあえてホットケーキ、お好み焼きなどをあげてみるのはいかがでしょうか?

  • ふー

    ふー

    手も今の所ほぼ出て来なくて
    喉かわいてないんですかね?

    まだ卵は途中なのでできたらしてみます

    • 7月14日
  • mi

    mi

    手づかみ食べはその子のタイミングがありますもんね。
    ストローはリッチェルのいきなりストローマグやパックジュースでの練習がおすすめです。
    うちの子はストローは使えても哺乳瓶の乳首が好きだったようで、切り替えができたのは1歳になってからです。ある日突然グビグビ飲み始めました。結局は本人次第なのかなと思います😞

    汗が多いなど脱水が心配なときは離乳食で汁物を足すといいかもしれませんね。

    • 7月14日
  • ふー

    ふー

    まーるさんリッチェルのもパックのも使ってみたんですがミルク以外だめでした
    本人次第ですよね

    汁と具上げると汁だけ汁だけ出されてとろみ付けてもとろみが気持ち悪いのか食べが悪くなっちゃってます

    • 7月14日
ママちゃん

8ヶ月のときは、ハイハインあげていました。

果物がダメというのは、全部ですか❓
ウチの子は、キウイフルーツ🥝が大好きです😊
試したことないなら、あげてみてください😊

ハイハインは喉が渇くと思うので、そういうときしさりげなく、お茶出して慣れさせていくか、ミルクとミルクの間で、こまめに水分補給をお茶とかでさせたりしていますか⁉️

  • ふー

    ふー

    今の所ほとんどだめですキウイはあげた事ないです
    試してみます
    ハイハインも上げてますがほぼ飲んでくれないです

    水分も飲ましても飲んでくれないです

    • 7月14日