※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

36週目まで自宅安静。骨盤が狭く、帝王切開の可能性。経験者のアドバイスや産後のケアについて教えてほしい。前駆陣痛はあるか。

予定日21日の初産婦です。
24週目で切迫早産になり、36週目まで
自宅安静で過ごしていました。
その後は少しの散歩がOK出たので、
家の掃除やスクワットをしていました。

まだ産まれる気配はなく、
前回の検診で私の骨盤が狭い為、
仙骨が真っ直ぐなのが原因で
赤ちゃんが降りてきません。
先生から帝王切開のことを言われ
次回の検診までに考えて来てくださいと
言われました。

運動して、降りてくる訳でもない
先に破水してしまう、
人によってだからなんとも言えない
と言われました。

今まで、大きな病気も骨折も入院も
ないのと、自然分娩しか考えてなかったので、
帝王切開するとなると
怖いというのが正直な気持ちです。

同じような方がいましたら
帝王切開の経験の方、
何か
アドバイスをお願いします。
産後のケアなどもあれば教えてください。

赤ちゃんはおりてないのに
陣痛などはくるのでしょうか?
前駆陣痛らしきものはたまにあります。

コメント

あーちゃんmama

私は緊急帝王切開で心の準備が出来ないまま手術に挑みました😂
本当に切られてるの??と思ってしまうほど何も感じませんでした😅術後は動くと傷口が痛みますが数週間でそこまで痛くなくなりました!

  • こん

    こん

    緊急だと心の準備が出来ないですね😣
    術後は大変と聞いていたので、それを聞いて安心しました😂
    ありがとうございます!

    • 7月14日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    背中に入れる麻酔が痛いとよく耳にしますがそこまで痛い!って訳でも無かったです😊下半身麻酔だったので感覚が無くてちょっと嫌でしたが1日ほど経てば感覚は戻ってくるので特に心配はないと思います✨

    • 7月14日
  • こん

    こん

    色々と細かく教えて頂き、
    ありがとうございます😢
    まわりに帝王切開の人がいないので
    とても助かります!!

    • 7月14日
  • あーちゃんmama

    あーちゃんmama

    早くお子さんに会えるといいですね😊頑張って下さい!

    • 7月14日
  • こん

    こん

    ありがとうございます!😊
    早く会いたくてドキドキしてます😊
    頑張りますっ!

    • 7月14日
あや

わたしも切迫で16週から生まれるまでずっと入院していました😂帝王切開考えておいてねなんていわれてるうちに32週で大出血を繰り返し陣痛が止まらなくなってしまい緊急帝王切開になりました!
帝王切開自体は、痛くなかったです!例えるなら腕を体の下敷きにしたまま寝てしまって感覚がないって感じです。笑 切られてるのはわかるしお腹を開けられているのも分かるけど痛くはないです!
麻酔が切れてからは痛くて痛くて痛み止め要求したらロキソニン1錠渡されて泣きました。笑
2日くらいは本当に歩くのが辛かったですが痛み止めを使いながらどうにかしてました!1週間もすればだいぶ良くなります!
ちなみにお腹を開けるまで分からなかったのですが、へその緒が4周巻き付いていて自然分娩していたら赤ちゃんは生まれてこれなかったと言われました。結果的に帝王切開でよかったなと思った出産でした☺️

  • こん

    こん

    緊急帝王切開だったんですね😣
    痛みはないけど、切られてる感じはあるんですね😱痛くないなら安心です!
    1週間程で良くなるなら良かったです、まわりに頼れる人もいないので、赤ちゃん抱っこ出来るかなとか思っていたので💦
    へその緒がそんなに巻かれてたんですか……無事に産まれて良かったです😭
    出産て本当に奇跡です😭

    • 7月14日