※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

予防接種後の副反応で心配しています。夫が夜勤で帰宅せず、食事に行くことに不満を感じています。自分の心配性について悩んでいます。

すいません、愚痴です。
昨日、初めての予防接種を受けました。
副反応が怖くて寝ずに様子を見ています。
特に気になる症状はありませんが、
体熱くないかな…
吐いてないかな…
下痢してないかな…
顔色悪くないかな…
ってずーっと息子に張り付いて過ごしています。

今日夜勤の夫。
今終わったと連絡がきたと思ったら「ごはん食べに行ってくるわ」だとさ。
私が寝ずに心配してるの知ってるのにさ。
自由でいいよな。こんちくしょう。
早く帰ってきて明日早く起きてくれれば私が寝れるのに。

1週間頑張って、週末は家にいてくれるんだから1日仕事終わりにごはん行くくらいいいじゃないかっていつも思っているのに…
今日は初めての予防接種で副反応怖いんだよって説明もしたのに。
はぁーあ

心配性すぎる性格な私が悪いのか

コメント

ちゃーちー

心配なのは分かりますがそこまでしなくても大丈夫だと思いますよ😅
これから注射なんて沢山するんだし今日はゆっくり寝てください😂
副作用でるなら大抵打って数時間後だし今の時間まで何もないなら大丈夫だと思いますよ!

  • y

    y

    そうですよね( ◜௰◝ )
    心配しすぎだとわかっています😭
    勝手に心配しすぎて、勝手にイライラしちゃってますね💦
    今の時間まで何も無いなら大丈夫と言っていただけて少し楽になりました☺️

    • 7月14日
ショコラ

はじめての予防接種、お疲れさまでした😭
心配ですよね😭
これからしばらく、予防接種ラッシュですよね💦💦💦

そして、わかります!
男っていいよね、自由で。って思います!

しかも、今日は特別な日!
可愛い我が子が注射して、頑張った日!!!
早く帰ってきて、良く頑張ったね!って見守れ!😤
でも、直帰でも夕飯作らないよ!私は(笑)
サクッと外で食べて帰宅なら許すけど、誰かと食べに行ったり、帰宅がめちゃ遅くなるなら、今後は予防接種の日は旦那に休み取ってもらいましょう!
息子くんの頑張ってる勇姿を見せつけましょう!!!

  • y

    y

    そうなんです!
    今日は特別な日っていうのを共有したかったんです💦
    明日夫の目の前で「息子頑張ったもんねー!お母ちゃんは知ってるからねー!」って嫌味言ってやりますわ🤣

    • 7月14日
  • ショコラ

    ショコラ


    うちの産院では、1歳の時にママ検定とパパ検定があるんですよ!(笑)

    旦那は娘の出生体重忘れてました!
    そんなもんよねぇー♡って娘にチクリました(笑)

    ちび彼氏の息子くんとたくさんイチャイチャしましょう❤️❤️❤️

    • 7月14日
  • y

    y

    素敵!
    いいですね☺️✨
    優越感に浸りたいです😆

    ちび彼氏❤️
    ぐふふふふふ
    明日は寝かせないぜ❤️←

    • 7月14日
クロナツ

私も初めての予防接種の時は同じでしたよ😅
初めての事は心配になりますよね❗
やっぱり母親と父親の子供に対する気持ちって違いますし、陽さんが悪いことなんて何もないですよ😊
お子さん思いでいいママじゃないですか😆
今まで副反応が出てないようなら大丈夫だと思います😃
一緒にゆっくり休んで下さいね😌

  • y

    y

    いつもと違う変化は私しかわかってあげられないって必死でした💦
    いいママって言われて泣いちゃいました😭
    夜に調子悪くなることが多いよーなんて助産師さんに言われて怖かったんです💦
    もう大丈夫そうですね☺️

    • 7月14日
  • クロナツ

    クロナツ

    わかります❗大事な息子の為ですもん😃必死になりますよね❗
    確かに体調変化は夜に出やすいですが、ママが隣にいるだけでも安心してくれますし寝れているなら大丈夫👍

    • 7月14日
  • y

    y

    私の隣で安心だなんて☺️
    さらに愛おしくなります❤️
    最近お友達になった自分の右手くんを咥えながら寝てます😪
    私も少ししたら寝ます☺️

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

寝ても大丈夫と思います!
というか、むしろ寝たほうがいいかと思います😥陽さんがストレス&不眠で体壊さないかのほうが心配です💦
予防接種のとき、たしかに副反応の説明も受けましたがそこまで心配しなくてもいいよってお医者さんに言われましたよ☺️だいたいは30分以内に急変しなかったら大丈夫だよって🙆

ただでさえ今はまだ夜中の授乳orミルクもあると思うので、寝れるときはゆっくり体休めてください☺️

  • y

    y

    夫にもそう言われています😭
    私が倒れたら、それこそ息子がかわいそうですもんね💦
    ネットの見すぎで心配しすぎてるんだと思います😭
    おっぱいにも悪影響なので休まなきゃですね😥

    • 7月14日
deleted user

旦那さんもこの時期は
すぐ帰って来てほしいですよね、、、

2人でいるとこの子を
守らなきゃとか変に色々
思ってしまって
旦那が帰宅すると少し安心するというか

副作用は出た時に
考えましょ!!!

寝ないと体力持たないですし!

お互い
頑張りましょうね( ´;o;` )

  • y

    y

    朝方やっと私も安心できて寝れました😆
    問題なく朝を迎えられてよかったです✨
    今日は早く帰ってきて欲しかったというのが本音ですが、何も無かったので黙っておきます😄
    ありがとうございました❤️

    • 7月14日
ユリマ

初めての予防接種お疲れ様でした。

うちの子初めて(注射の)予防接種を受けた半日後39度の高熱がでて急いで病院行ったのおぼえてます。(1時超えてました)

血液検査と点滴され様子見て大丈夫と言われてもやっぱり心配で(帰ったら4時過ぎ)次の日8時半に小児科の先生に見てもらってきて大丈夫言われてやっと肩の荷がおりました( ´•д•` )💦

それから予防接種の度に40度近くの熱を出す息子。旦那には打った日はお酒やめてと釘さしても「何かあったらタクシーで行けばいいよ」と言われてその度にガミガミ怒ったなー(笑)

熱あっても寝る体力があるなら大丈夫らしいですよ!

懐かしくて思わず長文になってしまいました(笑)

  • y

    y

    とても大変で怖い経験をされたのですね😭💦
    ネットの情報だったり体験談を聞くと高熱が出る方が多かったので心配でした😰
    男の人には危機感ってないんですかね😭次同じことがあったら「お父ちゃんまた行くらしいよー」って言ってやります💪

    • 7月14日