※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

娘がぐずって夜中に寝かしつけられず、疲れている母親が主人に手伝ってほしいと頼んでも理解されず、自分が娘をつぶしてしまったことで不安になりました。

母親失格です。娘はぐずると3時間は寝てくれなくなります。特に夜から夜中が多いです。一生懸命抱っこしてあやしますが、なぜ娘が泣いているかわからず、途中から私も意識が遠退くほど疲れてしまいます。今日は本当に辛くて主人に30分だけ抱っこしてほしいと頼みましたが仕事が忙しく疲れていて眠いと、言われ起きてくれませんでした。
ソファーでなんとか寝かそうとずっと抱っこをしていたのですが、いつの間にか腕の中では少しつぶれた状態で娘が寝ていました。あんなにぐずっていたのに、私には娘がおとなしくなって眠りについた過程の記憶がありません。抱っこしながら気づかず眠ってしまったみたいです。
腕の中でつぶして息ができていなかったらどうしようと不安になりました。
寝ている主人を無理やり起こして、恐いから30分は手伝ってほしい、起きれなかったら実家に帰って里帰りの延長すると半ば混乱して言ったら世のお母さんたちはみんなやってるんじゃないの?不安になりすぎ。と呆れ気味に言われてしまいました。
主人は仕事が忙しく手伝いが難しいのはわかっています。夜中も本当は眠らせてあげたいです。大事な娘が腕の中にいるのに眠ってしまって自分が許せないし怖くなってしまいました。つらくてママリに吐き出させて頂きました。

コメント

クロエ

まずお疲れさまです。大変ですよね。。
私も今日正に同じような状況でした!ここ数日必ず3時ぐらいからギャン泣きが止まらずソファで私が抱える状態で寝てしまっています。
でもベッドに行くと必ず起きてしまうのですが同じですかね?もしそうなら赤ちゃんはお母さんの温もりを感じているし安心しているから寝ているのかなと思っています。
苦しければ泣きます、きっと笑
また出産〜育児って女性の負担大きすぎますよね🤷🏼‍♀️
辛かったら再度里帰りしちゃっていいと思います。自分に余裕がないと赤ちゃんにも良くないし、何より誰かに頼れる環境は絶対必要です😖

• ももゆゆ

ももゆゆ

数日続くのは辛いですよね😢抱っこをしてても一時間くらいぐずっているときもあるので、赤ちゃんの気持ちがわからず泣きたくなるときがあります😭
    オムツもミルクも抱っこもダメだとわからなくて💦
    里帰りしてまた実家の生活に慣れるのが恐いこともあります。保健師さんには甘えられたら甘えていいと言われたので一週間に1回は母に来てもらうことにしましたが、夜は辛いです😫母の手助けはあるので恵まれてるなと思いながら毎日夜がくるのが恐いです。忙しいのか休日も主人の力は借りれなさそうです(;_;)

• 7月14日
  • クロエ

クロエ

分かります、私も夜が来るのが毎日怖いです。。昼夜の区別がついてないって言いますけど夜に特に泣くから逆についてるんじゃないかと思うレベルです。笑
    私なんて毎日母にきてもらってます。今は甘えちゃっていい時期だと思います。もう少し夜寝てくれるようになったら余裕も出て来ると思いますし。
    旦那さま、忙しいのは重々分かりますが少し協力してくれると楽になりそうですけど😭😭
    今はただでさえ無理してる時期だと思うので少しでも周りの協力が得られることを願ってます😔

• 7月14日
ももゆゆ

ありがとうございます(>_<)
私も実家が近いのが救いです。うちの子昼夜逆転してるんじゃと思います。人が来ると途端にいい子になりますし(^_^;)
いつかこの大変なときも思い出になると言い聞かせながら頑張ります😣