※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ひฅ•﹏•ฅよ)
雑談・つぶやき

質問というよりただの吐き出しです。息子との時間が楽しい反面、やっぱ…

どこへ書いたらいいか分からずこのカテに失礼します。質問というよりただの吐き出しです。

息子との時間が楽しい反面、やっぱり自分の時間が欲しくなりゲームやちょっとコーヒーを飲んだりしますが

あまり寝ない子で一人遊びもまだそんなに出来ないので、そんな時間でさえやっぱりママ!ママ!となります。コーヒーやゲームのコントローラー、スマホを欲しがりとてもそれどころではありません…

もともとゲームがすごく好きで、今も正直結構な時間ゲームしてます。誤解ないように一応言いますが、息子そっちのけと言うわけではありませんし子どもよりゲームが大事とかそんな風にも思ってないので悪しからず…。
しかしながら、やってるともうちょっとくらい…なんて思ってイライラしてしまうのも本音です…。
お昼寝はほとんどしませんし、寝付きも悪いので寝てからやるとなると深夜です。そうなると今度は私が寝不足です。

そんなに悪いことなんだろうかなんて思ってしまいます。
他に趣味と言っても、お出かけしたり、集中したり没頭したりするような類のことばかりで何も出来ていません。せめてゲームくらいと思ってるような感じです。

出来ないという、ストレスがたまりすぎてるんだとはおもいますが…
子どもが何にも代え難い大切なものであることは間違いないのですかやっぱり自分の好きなものを我慢ばかりしているのがやっぱり少しつらいなぁと思ってしまいます。

母親はゲームしちゃだめみたいな雰囲気があったり、ゲームに問わず好きなものは子どもがいるんだから二の次にしなさいみたいな空気もちょっと耐え難い。

コメント