※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドレーヌ🌿
雑談・つぶやき

子供の医療費かからないけど、同時に任意で入っている保険を請求するの…

子供の医療費かからないけど、同時に任意で入っている保険を請求するのって合法?(は言い過ぎ?)なのかな???
どちらかのみ、だと思って請求しなかったんだけど…どうなんだろう。

コメント

るーな

全然請求してますよ!
病院に行く交通費、パートでお仕事されてれば早退、休んで連れてったりしたらその分のお給料は出ませんしその分だと思えば少しでも貰えると助かります!!(✩´꒳`✩)

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

コメントありがとうございます📝
    確かにそうですね!
    両方を請求するのは許可されてるものなのかなと思いまして😲

• 7月14日

任意でも入ってお金払ってるものですから請求して問題ないですよ!じゃないと払い損になりますし!

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

そうなんですね!
    他の都市で行った処置だったので、住んでいるところには請求せず、保険だけ請求したんですよね。
    なので、心置きなく現住の自治体に請求しようと思います。笑

• 7月14日
(^.^)

かけてますし、何かあれば請求します。交通費や親が休んだ分の休業補償と思ってます。

• マドレーヌ🌿

マドレーヌ🌿

それもそうですよね!
    妙な罪悪感がありましたが、解放されました(°▽°)

• 7月14日