※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
お仕事

バイトが体力的にきついと感じています。辞めてもいいと思います。

前バイトをいつまで続けられるか質問したら産む6週間前までならできると皆さん答えてくれました。
その6週間前まで続けようと思っていたのですが7月12日の日に6時間のバイトが入ってて普通にいつも通り行ってたのですが、力仕事もしてないのに2時間ずっとお腹が張ってたりちょっと歩いてただけなのに息切れしたり立ちくらみがしてものや壁にぶつかって倒れそうになったりしていつもよりしんどくてすごく大変でした。
私はフードコートでバイトしてます、接客業で立ち仕事です。
7月12日にいろいろ感じました。正直もぅバイトが辛いなって。軽く歩くのはまだ大丈夫なのですが長時間立ってたりするのがほんとに辛くなってきてはっきり言って人生で初めて限界を感じました。
バイト先には6週間前まで続けますと言っていたのですがもう体力的にきついので正直辞めたいです
辞めてもいいと思いますか??
それとも続けるべきですか??

コメント

ぐぅちゃん

私なら辞めます!アルバイトを軽視するわけではないのですが、気軽に始めて、気軽に辞められるのがバイトの特権だと思います。キャリアを積んでいくような社員でも、産休前に辞める人もいるくらいですからね。

• そら

そら

そうなんですね、辞める方向で考えてみようかな

• 7月14日
‪り

時間とか日数減らしてみてはどうですか?

• そら

そら

それも考えてやってみたのですがやはりきつかったです

• 7月14日
ぺる

立ち仕事は疲れますよね(*꒦ິ³꒦ີ)
わたしだったら体の事、赤ちゃんのことを考えてシフトを減らしてもらうか辞めれるのであれば辞めます(^^)

りん

切迫になってしまう可能性も出てくるので、
バイトならと思ってしまいますが
私は辛いなら、辞めてもいいと思います!

みなみ

やめてもいいと思います。体調が万全の人が6週間前まで働けるんだと思うので。体調がすぐれなければ、それまでです。無理に続けて何かあったとき、自分も一緒に働いてる方も嫌な思いすることになるかな。

❥k-mama❥

体調って人それぞれですし、いつまで続けるかは自分で決めた方がいいですよー何よりお腹の赤ちゃんが1番だと思うのでしんどいなら辞めたらどうですか?

Flower

赤ちゃんを守れるのは私だけと思ってつわりのある時期に退職しました!

chi-bo

辞めましょう!!
6週間前まで働けるというのは法律上であり、誰もが働ける訳ではありません。立ち仕事なら尚更です。
今無理をして赤ちゃんに何かあったら後悔しませんか?
もし辞めさせてもらえなそうなら、健診時先生に相談して、診断書を書いてもらうなりしましょう💡

はな

私も飲食してました。
いろんな人がくるし
なんか菌貰いそうやし
身体きついし
タバコokね店やったのもあり
辞めてゆっくりしてます。

飲食妊娠中はなかなか
きついですよね😂🤔
私は辞めて後悔してないですよ!
むしろ辞めて良かったと
思ってます!

今はお腹にいる子供との
時間をゆっくり過ごしています。

あや◎

あたしなら辞めます!
体調悪いのに遠慮することないですよ!
大事なのは赤ちゃんを守ることですから♡
お母さんが倒れてしまったりしてからでは、辞めなかったこと後悔しますよー!

ぐるにゃー

6週前まで働ける、というのはあくまでも産休手当をもらう場合の話なので、体のこと、赤ちゃんのことを考えて辞める、休む等するのは自由です。
どうせ辞める予定のバイトで、辞めて困らないのであればもう辞めていいと思います。
経済的理由等で体調がよくなればまたなにかバイトしたい、というのであれば、先生に一筆かいてもらってしばらく休みます。

ぽてと

人によって産む6週間前まで働ける人もいればそうじゃない人もいます。わたしの友人は働いていたのですが,妊娠初期で切迫早産になって,そこからずっと自宅で安静の指示があり,病休でお休みしてました。
これはわたし個人の意見ですが,正社員なら色々な制度があってその制度を使えばいいと思うし,アルバイトならお休みできる制度がなければもう少し気軽に辞めるとか考えてもいいのかなと思いました。理解がある職場なら,上司も妊婦への配慮してくれたりするかなーと思うけど,もし妊婦とか関係ないから働け!っていう職場だったらわたしはすぐ辞めると思います。
立ちくらみとか倒れそうになるとか,もし側でみてたらすごく心配になります。それで何かあっても,職場が責任とれませんよね。
今一番大切なのはお母さんの心身とお腹の赤ちゃんだと思うから,それを最優先に考えてもいいんじゃないかなって思いました。
長々とすみません(´;ω;`)

ママ

辞めていいと思います😅
私も立ち仕事だったので6週でやめました。笑
職場も妊娠中は体調が変わることくらい分かってるだろうし、今から「やっぱり直前までは無理です」って言っても分かってくれると思います。