※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaman
子育て・グッズ

夜泣きの寝かしつけ方法について相談です。卒乳後は抱っこで寝かしつける必要があるでしょうか?

卒乳について聞きたいです!

1歳1ヶ月の娘。夜の寝かしつけは最近ようやくごろごろトントンで寝るようになりましたが、おひるねと夜泣きのときはおっぱいです。

お昼寝は散歩したり抱っこしたりで寝かしつければなんとかなるかなと思いますが夜泣きの時はどうやって寝かしつけましたか?泣いても抱っこで寝かせるのでしょうか、、今はわたしも半分寝ながら添い乳で寝かしています。卒乳となったら毎回夜中でも起きて抱っこして寝かしつけるんでしょうか?

コメント

観月

コメント失礼します(^-^)
卒乳の時は夜中起きたらお茶を飲ましてから寝かせてます\(^-^)/

• mamaman

mamaman

回答ありがとうございます!お茶を飲むだけですんなり寝るのですか😵?

• 11月26日
  • 観月

観月

うちの娘はすんなり寝ました(^^)

• 11月26日
  • mamaman

mamaman

お利口さんですね♡!座らせてお茶を飲ませてまた横にならせるという感じでしょうか?

なんども質問すいません^^;

• 11月26日
  • 観月

観月

寝ぼけてるので膝の上にのけってから飲ませてますよ(^-^)
    飲ませた後は縦抱きでしばらく抱っこしてます(^^)

• 11月26日
えりりりり*

私は夜中も抱っこで寝かせてましたよ☆

• mamaman

mamaman

回答ありがとうございます!やはり抱っこなのですね(;_;)眠気に負けていては卒乳できませんよね^^;

• 11月26日
  • えりりりり*

えりりりり*

断乳に必要なのは、お母さんの根気だと思います(^^)
    とは言うものの、うちの子は夜中だっこしたのは2日だけで、3日目には朝まで寝るようになり卒乳できましたよ☆

• 11月26日
まるえりちょん

私はそこまでギャン泣きでなければある程度ほっておいてました😅
あまりにも泣きやまなければ抱っこしましたが😱

• mamaman

mamaman

放っておいて寝る場合もあるんですね!参考にします♡ありがとうございます^^

• 11月26日
 みーママ

うちの子はおっぱいにあまり執着がなかったみたいなので参考になるかわかりませんが…。
1歳の誕生日を過ぎて食後のおっぱいを欲しがらなくなり、ストローで上手に水分も取れるようになっていたので、欲しがったらあげようかなぁ~くらいの気持ちで毎日過ごしました。牛乳を飲ませてみると娘の中でヒットしたみたいでゴクゴク牛乳飲んでました。そのうち寝かしつけの授乳もなくなり、とくに苦労することなく卒乳しました。

• mamaman

mamaman

回答ありがとうございます!うちは執着がすごくて食事中でも少し飽きると服をめくっておっぱいを吸いたがります^^;お茶も牛乳も与えればゴクゴク飲むのですがおっぱいは別物みたいで、、まだまだかかりそうですが少しずつ頑張ってみます!ありがとうございますm(__)m

• 12月2日