※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milkmilmil
妊娠・出産

38週の妊婦で、妊娠高血圧症候群と診断され、胎児への影響が心配です。同じ症状の方の経験を知りたいです。

38週の妊婦です。
妊娠後期になって、浮腫が出始め、尿蛋白もたまに出て、血圧も上が116、下が68になったりで…
妊娠高血圧症候群になってると言われたのですが、胎児にも影響しているか心配です。
どなたか、私と一緒の症状になったかたで、赤ちゃんが無事生まれたか教えて下さい。

コメント

ヒロS

私は上の子のとき重度妊娠高血圧症候群になりました!
36wで浮腫、尿蛋白3プラス、血圧は150以上でした!
緊急帝王切開で、1942gの女の子が元気に産まれました。
子供は小さいだけで全く何もなく、NICUに運ばれましたが、NICUの中でも一番元気な子でした(^^)

• milkmilmil

milkmilmil

早速お返事ありがとうございます✨
    緊急帝王切開されたんですね💦
    でも、赤ちゃんも元気に生まれてくれたと聞き安心しました🎵
    初めてのことで不安ですが、私も頑張ります☺
    ありがとうございます🌼

• 11月26日
~R*r*A~

こんばんは!
浮腫と尿蛋白はなかったのですが、後期に入ってから血圧が140/90ぐらいが続き、37週で急遽促進剤での誘発分娩に…(^-^;

二日間陣痛に耐えましたが、二日目の午後に血圧が160を越えたので医師の勧めもあり、緊急帝王切開になりました~(;´д`)

結果、37週5日で2470gの娘が誕生いたしました(о´∀`о)
念のため、私が縫合などの処置を受けている間の1時間ほど保育器に入りましたがなんの問題もありませんでしたよ♥
まもなく10ヶ月になりますが、よく食べよく飲みよく動き、元気一杯成長しております♪

心配はつきませんが、不安なことはどんどんお医者さんに聞いて頼っちゃいましょう(*´∀`)

そして母も子も強しです!
きっと元気で可愛いお子さんに会えますよっ(*^^*)

milkmilmil

こんばんは☺
    丁寧な回答ありがとうございます✨
    二日間も陣痛に耐えられたんですね😰凄いです💦💦
    帝王切開で無事出産されて、もぅ10ヶ月になるんですね👶🎵
    元気にすくすく育っているのもママのおかげですね😆
    私も元気な赤ちゃんを生めるように頑張ります👍👍
    ありがとうございます✨

• 11月26日
きよ!

私は、1人目で妊娠高血圧症候群になりました。37週2日で、出産しました。血圧もそこまで高くはなかったですが、下が高く140/100くらい。入院1日目は陣痛はきませんでした。次の日、尿タンパクが4で、早く出さなきゃダメと言うことで、人口破膜をして陣痛を起こして、促進剤も打ってで9時間くらいで生まれました。2410グラムで生まれ、とても元気です。風邪は良く引きますが…
下の子は、自然に陣痛が来て、38週で生まれましたが、尿タンパクが出始めていたので、また妊娠高血圧症になりかけていました。血圧は今回は正常でした。

milkmilmil

お返事ありがとうございます😌
    尿蛋白の数値が高いと赤ちゃんを早く生まないといけないのですね💦
    一人目のお子さんのときに妊娠高血圧症候群になると、やっぱり二人目のお子さんのときにも妊娠高血圧症候群になりやすいのですね😵😖
    私も気を付けますね😫

• 11月26日
モコペン

こんばんは☆

私は39週で尿蛋白+4、血圧160になり管理入院になりました。
(それまでは尿蛋白+2〜3、血圧は110〜130くらい、でも浮腫がひどかったです)
促進剤使いましたが、弱い陣痛にしかならず、私の血圧が高い&子供の心拍が下がるので帝王切開になりました。
子供の心拍が下がった時、本当に怖かった。
無事に産まれてきてくれれば、
手段はもうなんでもいいって思いました。
子供は2490gで元気に産まれて、
もうじき4ヶ月になります(^^)

milkmilmil

おはようございます☀🙋
    赤ちゃんの心拍が下がると不安になりますね。
    私は、まだ血圧が高くはないみたいで、二日に一回ペースで検診にいって様子を見ている状態なんです。
    子宮もまだ全然開いてなくて、お腹の張りも全然ないので、予定日は過ぎそうな感じです。
    もっと、歩きましょうって言われてます😖💦
    結婚四年目でやっと出来る赤ちゃんなので、大事に大事に安静にしすぎたのかもしれないですね😌💓

• 11月28日
y♡mama

私は予定日までは血圧は普通だったのですが予定日当日の検診で血圧が159と90ぐらいに急に上がってしまい、急遽帝王切開での出産になりました!!
そんな出産で産まれた息子ですが元気いっぱいで、常に暴れてます(∗ ˃◡˂∗)笑

milkmilmil

私もこの前、先生に言われました😰
    陣痛来たらいきなり、血圧が上昇する可能性があると…
    そのときは、帝王切開になるかもしれないので正直不安ですが、早く赤ちゃんに会いたいので、どんな生みかたでも頑張りますね☺👍
    返信ありがとうございます🌼🌼

• 11月28日
アサミ

あたし昨日の検診で血圧128でしたょ(  ̄▽ ̄)それなのに何も言われないと言う(/o\)(笑)
多分朝ごはんがっつり食べたのがいけなかったのかなと反省しました(笑)

同じ週期なので元気な赤ちゃん産みたいですね♪♪
あと少し頑張りましょう(*´∇`*)

milkmilmil

同じ週期なんですね🎵
    我が子に会えるのが本当に楽しみですよね😆✨
    あと少し頑張りましょうね😜👶

• 11月28日
きよ!

血圧上昇は、初産婦さんが重症化しやすいらしいです。助産師さんが言ってました。先生は、妊娠高血圧症候群は、一回なると次の妊娠でなる確率は2倍になると言われました。妊娠後期からがなりやすいらしいので、とりあえず薄味を気をつけてましたー出産までもう少しですね!頑張ってくださいね😃

milkmilmil

初産婦さんは、重症化しやすいんですね😫💦
    めっちゃ怖いです😨
    薄味気を付けますね😖
    ありがとうございます😌出産までもぅすぐなので頑張って体力もつけときます👍

• 11月28日