※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
子育て・グッズ

2歳の娘がパパに反抗心を示し、イヤイヤ期で困っています。同様の経験がある方からの解決策を求めています。

いつもお世話になっております😏

上の娘2歳2ヶ月のお姉ちゃんが2歳になる少し前から
イヤイヤ期が訪れ今はだいぶマシにはなりましたが
なんでも自分でしたがり手を焼いています😅
本題はイヤイヤ期が訪れた辺りからパパに対する
反抗とイヤイヤが半端ないのです😓
パパがいう言葉には同意することはなく
絶対に拒否で「おいで」や「ねんねは?」「美味しい?」などたわいもない事ですら無視or拒否です😭
私に対しては素直に返事も返してくれますし
パパが美味しい?と聞いていても私に向かって
美味しい!と行ってくる状態なのでパパもいよいよ拗ねてきております😰笑

同じぐらいの時期に同じような事があったママが居れば
解決法などを教えていただきたいです🤔

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

旦那さんが最近
ママっ子になってきたよね!
って少ししょげてました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
私からしたらそんな感じはないんだけど(><)
うちの子ももう少ししたらそんな感じになってしまうのかなーと思ってます(´•ω•̥`)
回答ではなくてすみません(;_;)

  • リラックマ

    リラックマ

    やはり旦那さんは仕事で家にいない分
    私と差が出るのは当たり前だと思うんですが、最近はもう特にひどくて😭
    こないだは遊びの一環で
    帰ってきてすぐのパパを出迎えて
    即座にあんキックを食らわせてました🤣笑

    • 7月14日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    うちは共働きなので一応一緒なんですが、やっぱりママっ子なんですかね(><)
    あんキック♡
    私は今日アンパチ食らいました(笑)

    • 7月14日
なぁこ

うちの子はパパっこですが、下の子を妊娠してお腹が大きくなってきたあたりから、ママと!が口癖になってました😂

今では、またパパっこですが、寝るときだけはママとがいいー!と泣きますよ😅💦

そんな時期?または、下が生まれたから?なのかは私も気になってます🤔

リラックマ

そうなんですか😳
うちはまた2人ともママっ子なので
パパっ子の光景が見てみたいです😫笑
下の子妊娠したあたりから
凄いお姉ちゃんは甘えんぼさんになりました😭❤️
今でも下の子をあやしていると
自分の得意な事を私に見せて私の気を自分に向くように必死になってます😆💦
そんな姿も可愛いのですが
私としてはやはり2人とも私じゃないと駄目と言うのが体力的な問題できつくて😭💦

リラックマ

あぁ、そうなんですか😳
ママが1番ですよ子供にとって😂

うちの子はあんキック、アンパンチで
私や旦那が痛がってる姿を見てケタケタ笑います🤣笑家庭内暴力です(笑)