※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

昨日生まれてから今日の昼に15g増えました。母乳はたくさん出ていて、赤ちゃんはよく飲んでいます。赤ちゃんの飲み回数について心配しています。

昨日の朝生まれて今日の昼に体重を測った時に15g増えてました。
助産師さんにえ!?と言われたのですがこれは一般的にどのくらいふえてるといいとかあるんですか?
おっぱいマッサージしてたのもあって母乳はかなりでてるみたいで赤ちゃんもよく飲んでくれてます😊
生後2日目の今日は12回飲みました!今は飲みたがった分だけ飲ませてと言われ泣いたら飲ませてます。

コメント

ひあゆー

普通は減るから驚かれたんだと思います!
沢山飲んで偉い子ですねー♡

• ゆき

ゆき

そう言うことなんですね!たくさん飲んでくれるのでこのペースで頑張ります!ありがとうございます!

• 7月13日
ママリ

通常産まれたばかりより、減ってることが多いからビックリされたんですかね!

• ゆき

ゆき

御説明ありがとうございます!

• 7月13日
おそば

普通生まれた後は自然に体重が減少するものなので、逆に増えてて助産師さんもビックリしたんじゃないでしょうか🤣
母乳が出てるのは良い事だと思うので今のままで良いと思いますよ😊

• ゆき

ゆき

このままのペースで頑張ります!ありがとうございます!

• 7月13日
ゆゆ

すごいですね!わたしは中々出なくて乳首トラブルもあり、10以下とかありましたよ( ; ᴗ ; )‪

• ゆき

ゆき

全然知らなくてすごい事なんですね!頑張ります!

• 7月13日
ハリーハリー姫

生理的体重減少といって、生後数日は体重が減少するのが一般的だと思うので助産師さんも驚いたのではと思いますよ!
生理的体重減少で検索すると詳しくわかりますよ🤗

• ゆき

ゆき

調べてみます!ありがとうございます!

• 7月13日
  • ハリーハリー姫

ハリーハリー姫

授乳が上手くいってらっしゃるみたいなので羨ましいです✨🤗

• 7月13日
  • ゆき

ゆき

赤ちゃんのおかげです(´・ ・`)
    これを保てるようにわたしも頑張ります!ありがとうございます!

• 7月13日