※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぞん
妊娠・出産

悪阻が続いています。気持ち悪くなったら吐いた方が楽になるけど、吐き癖が心配です。皆さんも気持ち悪い時は我慢せずに吐きますか?

今しか13週入ったばかりですが悪阻がまだまだおさまる気配がないです。みなさんもまだ続いてますか?気持ち悪くなったら吐いた方がマシになるしと思ってトイレにダッシュしますが逆に吐き癖ができたのかな?と思いました。みなさんも気持ち悪かったら我慢せずに吐きますか?

コメント

ぞうさん

指突っ込んで無理矢理吐いてましたよー🤮吐いたほうがスッキリするので✨

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

そーなんですね!いつも決まってお風呂に入ってるときに気持ち悪くなって吐くパターンです。

• 7月13日
  • ぞうさん

ぞうさん

吐きたい時は吐きましょう!🤢🤮
    つわりしんどいけど、終わりは来ますから✨✨

• 7月13日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

ありがとうございます。心おれそうですが頑張ります☺

• 7月13日
めいママ

私は妊娠中期まで吐きつわり、食べづわり匂いつわり患ってました。吐くとスッキリするのに吐くのが怖いしトイレはなんか芳香剤とかの匂いがダメで吐けなくていつも洗面台で吐いちゃってました。でも吐きたい時は吐いた方がスッキリすると思いますよ😊早く治るといいですね( ´•д•` )💦

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

中期まで悪阻があったんですね!!食べづわりと匂い悪阻が私すごいです。全部吐くまでトイレからいつも出れなくて毎日しんどいです😭

• 7月13日
  • めいママ

めいママ

つわり中だといつ終わるのか、本当につわりが終わるのか不安になってきますよね(笑)でもそれを乗り越えたら可愛い天使と会えるのでもう少し頑張りましょう😊

• 7月13日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

先生もあと少しで悪阻終わると思うと言ってくれたものの全然終わらないし体重は減っていくしで赤ちゃんが心配です。

• 7月13日
  • めいママ

めいママ

私も先生がもうすぐ終わるからっていう言葉を頼りに頑張りましたが終わる気配はどこにもありませんでした。でもなんだかんだ赤ちゃんは、強いので大丈夫ですよ!お母さんがストレスなくマタニティライフを楽しむのが1番です!今は辛いですが無理せず頑張ってください❤

• 7月13日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

ありがとうございます。頑張って乗り越えます😌

• 7月14日

18週位まで悪阻ひどかったです😭
毎日我慢せずにゲーゲーしてました!
酷くて、1ヶ月くらい入院して点滴してましたが、何も食べなくても胃液とか血を吐いてました😣
早く収まるといいですね🤗

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

血吐くのやばいですね!もー喉がやけてとかですかね?

• 7月13日

退会ユーザー

吐きすぎて、胃がやられました😣
    重症妊娠悪阻で2回入院しました😭
    あまり酷いときは、早めに病院行ってくださいねー💡

• 7月13日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

重症妊娠悪阻とかすごいですね!まだそこまで体重激減したわけじゃなかったので先生には大丈夫大丈夫と軽い感じで言われました。

• 7月13日
りんこ

私は6ヶ月まで悪阻がありました!
ずっとムカムカするくらいならと思い吐いてました😅吐く物がないときとかは、少し食べて吐いて楽になるって感じでした😅

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

そーなんですね!お腹は減るけど吐くの繰り返しで胃液は苦いしで吐くのも疲れました😨

• 7月13日
いちご

私もまだまだつわり酷いです😥
栄養のあるもの食べられないし、体力低下もあるし、ずっとゴロゴロ寝てるので1日が尚更長く感じて辛いです😔
3回位は胃の内容物吐きましたが、毎日ものすごい量のよだれ吐いてます💦

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

悪阻やばいですよね!!調子のって食べたらすぐ吐くので気を付けてますが最近は少量でさえ何でも吐けちゃいます。私は仕事フルでしてるので仕事中は紛れて家に帰ると吐きます😭

• 7月13日
Sa

悪阻5周目から始まって陣痛中まで続きました(´・ω・`)安定期からは胃のムカムカだったり口が気持ち悪かったり、もう吐き癖がついてしまったようで、、食べたらトイレ行って吐くって感じでコントロールは出来ましたけど!笑

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

悪阻が永遠にあったんですね!!体重全然増えなかったんじゃないですか?

• 7月13日
  • Sa

Sa

全然増えませんでした😂
    出産したら妊娠前の体重より減りましたが今はやっとご飯が美味しく食べれて嬉しくて体重かなり増えちゃいました😂笑

• 7月14日

まだたまにあります😭
吐いたら楽になるので私は吐いちゃってました💦

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

楽になりますもんね!けど旦那さんがご飯作ってくれた時とか吐くの我慢しちゃいます。悪いなって思ってしまって。。

• 7月13日

治まったと思ったら吐いたりしてまだ安定しないです😂
あとは頭痛がひどいです😂
早く治まれー

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

14週の方も安定しないんですね。吐かない日があると悪阻終わったかと勘違いしますよね!

• 7月13日
ゆゆ

5ヶ月辺りまで続いてました。辛いですよね( ; _ ; )

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

もーそろそろ終わりかな?と油断してたら悪阻が再発するので まだまだ油断できないです!!😭

• 7月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

安定期は落ち着いたけど、後期に入るとまた後期つわりが始まって、楽だったのはほんの数ヶ月でした( ; ᴗ ; )‪

• 7月16日
  • ぽぽぞん

ぽぽぞん

後期悪阻もあったんですか?今を乗り越えたら終わりやと思ってたら
    またくるかもなんですね😿

• 7月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

今度は胃が圧迫されて気持ち悪かったです( ; ᴗ ; )‪初期に比べたら軽かったんですけどね( ; ᴗ ; )‪

• 7月17日

元々気持ち悪くてもなかなか吐くことが出来ずにいました。
我慢するのがあまりにも辛くて無理矢理吐くようになったら軽く吐き癖つきました笑
吐いたほうが楽ですもん(*^^)v

もちろん吐かないにこしたことはないと思いますが、悪阻のある今だけだと思うので仕方ないと思っています。

吐いた分、水分補給等しっかり出来ていれば多少、喉が胃がやられたりはすると思いますが大丈夫かなと思います。

私もまだ治まる気配がなく辛い日が続きますが頑張りましょう!

• ぽぽぞん

ぽぽぞん

吐き癖つきますよね➰😭
    でもスッキリするしの繰り返しですね!この時期の悪阻しんどいですけど頑張りましょー‼🙉

• 7月16日