※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
その他の疑問

日頃の家事で手が荒れてしまいます。主に手の甲なのですがヒビ割れたり…

日頃の家事で手が荒れてしまいます。
主に手の甲なのですがヒビ割れたりして痛いです。
冬場ならともかくこの時期になぜ…
なにかいい治し方をご存知でしたら教えてください!
対策でも構いません。よろしくお願いします!

コメント

なやら

皮膚科の薬が一番効くと思いますよ😂

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます😊
    そうします!

    • 7月14日
さつ

私も手荒れひどいです辛いですよね
私はゴム手袋する、今はなるべく油汚れ以外は水で洗う、ちょっと高めの洗剤使うですね😥

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます😊
    お皿洗いなど毎日のことなのでつらいですよね😭
    洗剤も手に優しいものを使っているのですが効果はハテナです。

    • 7月14日
deleted user

皮膚科に通われてますか?

お薬塗って、綿の手袋

私は妊娠中が一番ひどくて毎日、血が出てました。授乳中も手荒れして、卒乳してからは落ち着きましたが生理直前から手荒れします

ホルモンのせいと言われました😅

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます😊
    皮膚科にはまだ通えていません😭旦那が出張から帰ってきたら子供預けて行くつもりです。
    ホルモンのせいもあるんですね!

    • 7月14日
ままり

ゴム手袋してます!あと頻繁にハンドクリーム塗ったりですね。
でも1番は皮膚科ですね。わたしは痒いんですがステロイド使うと本当にましになります。

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます😊
    わたしも水仕事の後はハンドクリーム欠かさず塗っています。
    でもやっぱり病院でお薬もらうのがいちばんですよね!

    • 7月14日
おにぎりまる

年中、手が荒れてます(´-`).。oO
手が綺麗だったのはいつだろう…笑
洗い物はゴム手袋必ずしてます🧤
あとはこまめにハンドクリーム塗ってます(^_^)今のところ病院以外の市販のものでアベンヌが1番効果あります、

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます😊
    アベンヌ効果あるんですね!!
    試してみます😆

    • 7月14日
ハロまま

私も元々美容師で手荒れ酷くてやめたんですがそれからずっと夏でも手荒れします。
皮膚科の薬を利用するのと、洗い物、水周りの掃除はハンドクリーム塗ってゴム手袋をします。
1度割れると治りにくいので割らないようにするのが1番です!!
痒いけどかかずに冷やす。痒いところにカットバン貼ったりして気をつけてました☆彡
辛いのわかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
お大事に🌸🌸

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます😊
    割れるとなかなか良くならないですね😭痛いし痒いし最悪です。
    カットバン貼ってかいてしまわないように気をつけてみます!

    • 7月14日
ふーちゃん

私も手荒れは年中でした😭
ぱっと見割れてないのに、手全体がピリピリしてはクリーム塗って、割れたところには液体絆創膏塗って…の日々でしたが、洗剤を変えたら荒れなくなりました😊

  • とみー

    とみー

    コメントありがとうございます😊
    ちなみにどの洗剤に変えられましたか?

    • 7月14日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    フロッシュに変えましたよ😊
    いろんな匂いやタイプがありますが、スタンダードは泡がすぐなくなってしまいコスパよく無いので、洗浄力強化タイプがオススメです😊
    私は体質的にゴム手袋つけると痒くなってしまうのでこの洗剤と相性が良くて助かりました♡

    • 7月15日
  • とみー

    とみー

    お返事ありがとうございます😊
    フロッシュいろんな香りがありますよね!
    昔使ってたのですが、ふーちゃんさんがおっしゃるように泡立ちが悪い気がして😅
    今はキュキュットのハンドマイルドを使っていました!
    フロッシュの洗浄力強化タイプもあるんですね!
    今度試してみます😆

    • 7月15日