※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まあ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱を出しているが元気。義母の実家への旅行をキャンセルすべきか悩んでいる。夫は熱が下がれば行こうと言うが、再発の可能性や山奥での病院の心配がある。他のママさんはどうするか。

熱が下がった後のお出かけはアリですか?
2歳の息子が熱を出し、丸2日近く38~39℃以上が続いています。ただ元気で普段の様子とほとんど変わりはないです。

この3連休は、車で片道3時間のお義母さんの実家で2泊する予定だったんですが、私はキャンセルするつもりでした。しかし夫は、明日の朝に熱が下がってれば行こうよと。
もし熱が下がっていたとしてもまたぶり返す可能性があるし、お義母さんの実家は山の中にあるので病院に行くのも大変だし…というのでキャンセルするのが当たり前だろうと私は思ったのですが。

熱があってもあれだけ元気だったんだから、行っても大丈夫だろうと言う夫。私が心配しすぎなんでしょうか?他のママさんならどうするのかなと思い、質問させてもらいました。

コメント

ひー

私なら行かないですね😱💦
行きたいなら、旦那1人でどーぞ!ですね😵

ママリ

私ならいかないです!
1日、様子見の日はほしいですね💦
熱は下がっても完全に治っているわけではないですし、、
下がったと思っても午後から上がることも多いので😭
無理して行ったら、違う病気をもらう可能性高いですよ😭😭
なんとか、旦那さんを説得してください😣

オレンジ

近場なら熱が下がれば出かける事はありますが、片道3時間、、私ならまた今度にすると思います。
朝下がっていても熱が出るのはだいたい夜ですし💦

とーふ

私も後悔したくないのできっぱり断ります。

ママ

うちもそんな状態が続き、落ち着いたかと思ったらぶり返して39度越えな上にいろんな症状で初めて、最悪でした〜。

子供の小さな身体で高熱とたたかったあとの旅行は厳しいと思います(´・_・`)

まあ

返信を忘れておりました、今更の返信になり本当に申し訳ありません。
やはり母親としては行きたくない、行かない状況ですよね。結局あの後、下の子も熱を出しお出かけは中止となったので、良かったです。

皆さんに回答頂き助かりました、ありがとうございました!