※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
妊娠・出産

35週で10kg増加し、むくみが気になる状況。臨月になると体重増加があると聞いたが、いつから増えるか不安。周目で体重増加を感じたか。

現在35週です。臨月になると息してても体重増えるって聞きます。妊娠前は58~59kg、現在68.4kgで約10kg増🤭

ちなみにこれまでは全くなかったむくみは、2.3日前から気になってきて、足は指で抑えると跡がつくほどです。増えた分が水分であると信じたい😂

皆さんは何周目くらいから息してても体重増えるって思いましたか?

コメント

mako

私は臨月は便秘が解消したからか体重増加はそんなに変わらず臨月の間1kg増に収まりました。
息してても増えると感じたことは一度もないです。増える時はやはり食べたときでした😅

  • む

    あ〜便秘は大敵ですもんね😢

    macoさん、病院の看護師さんと同じことを...太った人は食べてないっていいながら絶対食べてるからね~って🤭笑

    昨晩は68.4kgで今朝測ったら、67.8kgでした😣数百gでも嬉しいものです(笑)

    • 7月14日
ママリ

そう思ったことはないです😅
ちなみに37w検診の時
妊娠前の体重から+10キロでしたが
前の日に焼肉も行ったからか
破水して病院で体重測ったら
先週より2キロ増えてました🤣

  • む

    そう感じたことないんですね!
    やはり、個人差があるのでしょうか。

    2kgって大きいですね😂
    こわいこわい

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    怖いですよね😵💦
    1週間で2キロも?でした笑

    • 7月14日
Kiiii

今まで特に気を付けてなくても
体重増えず+4キロをキープしてましたが
37w入ってから1週間で急に2キロ増えました😨💦
特にドカ食いしたとかも心当たりないのですが😭
浮腫みも急にきつくなり、指輪がゆるめだったのにムチッて感じになり😫
これが臨月かー!!ってなってます😵

  • む

    +4kgキープはすごいですね!

    むくみがハッキリ出てきたので、腎臓系が悪くなってないか心配になってきています😢

    来週の健診がドキドキです

    • 7月14日
武士兎

私も臨月までは妊娠前プラス三キロで頑張れてましたが、36w入ったとたんに浮腫み始め39wの今は臨月だけで4~5キロ増えました…😭
足首が無くなりゾウ足とはこの事か、と。

  • む

    臨月って怖いですね、恐ろしい😱

    私も足にむくみが出ていて、昨日旦那さんに足が分厚くなったね、と言われてしまいました😖

    それに寝起きは手指もむくみ、このように✊🏻←グーするのが痛いくらいで...

    着圧ソックスとか買わないとかなぁと最近考えてます🤔

    • 7月14日
Ayaka

妊娠前55kg
9ヶ月まで+2.7kg
臨月入って増えて、出産時+4.5kg
臨月入ってから足は浮腫み、体重増えたって感じました💧
今は、入院中と退院後が数日で体重減り、出産時より−11kgになりましたが、妊娠中と変わらず3食ガッツリ食べて間食ナシの食生活を継続中です。

  • む

    やはり臨月突入して浮腫みますよね😭

    そんな数日で体重減ったんですか!?
    なかなか体重減らないっていう方が多いのに🤭

    何か骨盤矯正かしたんですか?

    • 7月14日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい💧

    病院の食事豪華で完食したし、帝王切開だったので3日後からしか動けず
    しかも必要最低限でしか動いてないけど、減って。
    退院してからも妊娠の時期と同様3食ガッツリ食べてましたが。
    特に何もしてません…

    • 7月14日
  • む

    病院の食事は豪華☆っていますね!
    え~何もしてないのに減るんですか!👀

    私は出産後おばさん体型になりそうで今からビクビクしてます(笑)

    Ayakaさんみたく何もしてなくても減ったらな〜😵(笑)

    • 7月14日
  • Ayaka

    Ayaka


    母乳あげてた位です。

    出産で元の体型に戻るといいですね✨
    維持するために、ワンダーコアしてます‼️

    • 7月14日
  • む

    私も母乳あげようっ💪

    ベビちゃん産まれたら頑張りますっ
    目指せ妊娠前の体重!

    • 7月14日
  • Ayaka

    Ayaka


    母乳育児の為にも、おっぱいマッサージですね✨

    • 7月14日