※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が生まれてからの性格の不一致が原因で離婚を考えていますが、踏み出す勇気がありません。この理由が許されるか不安で、我慢するしかないのか迷っています。

離婚したいけど…
踏み出す勇気がない。
理由は子供が生まれてからの性格の不一致
こんな理由きっと許されない~~
我慢しかないのかな。

コメント

おはなぼー

私も子供が産まれてから本当に何もかも合わないなーと常にイライラしていました😅
離婚も何度も考えて夫婦で話し合いも、喧嘩も何度もしました!
今のところ離婚しなくて良かったと思っていますがまた何かあったらわかりません😂
私はしようと思えばいつでも出来ると思って日々、耐えて、開き直りました!笑
我慢しすぎずに吐き出して行きましょ〜😂

ぞうさん

今月中に離婚します!
理由は色々ですが、我慢できないので別れます😆

ムーミン

私の場合子供が産まれてから旦那は私達よりもホントの家族や身内が大事ということが分かって色々爆発して離婚考えてます。
今は子供が産まれてから旦那と一緒に住んだ事はなく別居状態です。
が…私達の勝手な喧嘩のためだけに子供から両親バラバラにしていいものなのか悩んでます💧💦💦
夫婦難しいですよね…

• ゆう

ゆう

横から失礼します!
    うちの旦那とおんなじで、思わずコメントしちゃいました😂

• 7月13日
  • ムーミン

ムーミン

同じですか⁈
    私よりも旦那側の身内の意見を1番に聞いてそれが本当に腹が立って💦
    ゆうさんはどうやって乗り越えてますか⁇

• 7月13日
  • ゆう

ゆう

乗り越えてません😂
    毎度毎度喧嘩して、私が家でしてます~😅
    家族の時間より義理家族!私の意見より義理家族!なのでむかつきまーす😂
    いったいお前の家族は誰なんだ?と昨日もきれたばっかりです😅

• 7月13日
  • ムーミン

ムーミン

そうなんですよ‼︎
    結婚した相手は誰⁇
    あんたの嫁は誰⁇守らなければならないものは義理の家族ですか⁇とずっと思ってました🤣

• 7月13日
rei

私は上の子が1歳の時に浮気や
性格の不一致で離婚しました!
シングルで昼夜仕事してって
最初はきつかったけど、今は合わない
人と我慢して生活するより、子供と
ストレスフリーで生活してる方が
幸せです😂❤️

はるえ

私は、結婚してから、合わないと思いましたが。ずっと離婚はしないつもりです。

空手、民舞、書道、フラワーアレンジメント、ミシン、レジンなどで発散していました。

義父母とも、ちょっとだけ合わなく
三年後、義父母の近くへ引っ越しです。

未婚の母、シンママは、悪口を言われて、社会の目が怖いです。

世間体、お金、実家の居心地の悪さがあり、まだ主人といる方がいいです。

結絆

性格の不一致の程度にもよるかも知れませんが
それが原因で夫婦仲上手く行ってないとしたら、じゅうぶん離婚理由になると思いますよ

何かする事で、ストレス発散できてバランス取れる程度の性格の不一致なら、多少の我慢は必要かな?と思うけど

夫婦仲がこじれて、さのゆもさんのメンタルに余裕持てないまま、頑張って育児してるとしたら、思い切って離婚した方が、よっぽどいい生活出来ると思います