![エリー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
流産の経験があり、今回も妊娠に不安を感じている女性がいます。医師から胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があることを告げられ、心配しています。家族も心配しており、辛い気持ちを吐き出したいそうです。
生理予定から算出した場合、いま6週1dです。
去年の8月に流産をしています。胎嚢のみ確認、赤ちゃんが育たず流産でした。
そして1年後の今、5週の時点で不安になり早めでしたが病院へ行きました。胎嚢確認できず、妊娠検査をしてもらいましたが反応がとても薄いけど妊娠はしてます。と言われました。
そして1週間後である今日病院へ行き、また胎嚢確認できませんでした。
流産か、子宮外妊娠でしょうね。と先生に言われ採血をして帰りました。また1週間後に検診予定です。
1年越しにやっと来てくれたと思ったのに。
子宮外妊娠をネットでいろいろ検索したら卵管破裂が起こると最悪なケースでは死に至ると書いてありました。
上の子もやっとできた子です。こんな小さな我が子を残して死にたくない。まだママって呼んでもらったこたないのに。
ふたりめが欲しいだけなのに。子供がたくさん欲しいだけなのになんで2回も流産しなきゃいけないんだろう。
旦那も子供が大好きだから今回の事もすごく落ち込んでいます。ほんとに申し訳ない気持ちです。
どこにもぶつけられなかったので吐き出させてください。
- エリー(2歳8ヶ月, 4歳5ヶ月, 8歳)
コメント
![ママ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママ
私も今日で6週0日で病院受診して、胎嚢確認できませんでした💦
来週再検査ですが、子宮外妊娠かたまたま排卵日が遅れてただけのどちらかだと思うと言われ今切ない気持ちです。
病院へ行くまでの一週間がつらすぎる!
![しっちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
しっちゃん
エリーさんも旦那さんも誰も悪くないです。旦那様に申し訳なくなったとしても絶対に自分を責めないで下さい。
本当に誰も悪くないんです。
ポジティブには考えれないと思いますが、必ず出会えるんだと信じましょう。応援しています。
-
エリー
お返事ありがとうございます。
誰も悪くない...わかっているんです。誰にもどうしようも出来ない事だし、誰が悪いわけじゃないと...
ただ、誰かが悪い、自分が悪いとなればぶつけ先があったのに。とマイナスに考えてしまいました。時間をかけて前を向けるようになればなと思います。心温かいコメントありがとうございます。- 7月14日
エリー
お返事ありがとうございます。
ほんとに1週間が長いですよね。
どうか、ママさんの妊娠が継続されて元気な子が生まれて来られるよう、祈っています。