※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
妊娠・出産

34週の妊婦です。脚に湿疹が広がり、痒みがひどいです。皮膚科で薬を変えてもらっても改善せず、同様の経験をした方や効果的な薬についての情報を求めています。

経産婦です。現在34wですが、8ヶ月頃から脚に湿疹ができはじめ、今は足首から太ももまで拡がっています( ;´・ω・`)
皮膚科で塗り薬をかえてもらったりして、ひたすら塗りますが、増えたり拡がったり痒みがおさまらなかったりします💧
経験した方いらっしゃいませんか?また薬は何を使って効果ありましたか?産後消えましたか?
脚以外には湿疹でていないです。

コメント

ひかり

湿疹はありませんが、足首から太ももというのは、妊娠性痒疹ですか?
産後消えると聞いていますが、ホルモンのバランスが崩れたり、免疫力の低下でなると聞いています😰
葉酸サプリや食事に配慮したり、ヨーグルトなど乳酸菌を摂取するなどして、身体の免疫力回復を測ることも改善につながると思います🍀

• りりまま

りりまま

産科でも皮膚科でも特に原因も何も言われませんでした😣
    むしろ、普通、妊娠性の場合はお腹や胸にでるからねと言われました。
    サプリ飲んでるし、ヨーグルトやR-1を飲んだり、1人目よりも食事に気を付けています😰
    ストレスや睡眠不足、夜更かしはなかなか改善できませんが…
    かゆいし、暑いのに脚を隠さなくちゃいけないほど、酷く見苦しいです。

• 7月13日
  • ひかり

ひかり

睡眠不足はホルモンバランスに大きな影響を与えます💦夜更かしも改善されることをお勧めします🍀
    上のお子様に合わせた生活で、8時までに寝て、10時には熟睡していることが大切です🍀朝は7時までに起きる事で、ホルモンバランスが改善していきます💕
    やってみてください😊🍀

• 7月13日
  • りりまま

りりまま

寝かしつけのつもりが、娘より早く19時には寝てしまいます
    21時前に主人の帰宅の音で必ず起きてしまい、夕飯の支度をしてしまい、そのまま2時前まで眠れないパターンです。
    夕飯は作りおきしてあるので構わないのですが、なんとなく外で頑張ってきたひとに対してお迎えしなくちゃみたいな感じに💧
    帰宅の音をスルーしてベッドで何とか寝ようとしたこともありましたが、完全に覚めてしまい難しいですね💧

朝は子供に起こされ5時~7時には起きるので、日中は眠くてしょーがないです😅

なんとか頑張ってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月14日
らむ

分かります!!
私も出産した後入院中〜数ヶ月ずっと下半身と脇だけずっと湿疹が治りませんでした汗

なんだったかな。。ロコイド軟膏?みたいなものを塗っていたと思いますが、、
授乳中はあまり強いもの使えませんもんね。
あとはかゆみを抑える優しい飲み薬とかも出してもらってました。

早く良くなりますように!

• りりまま

りりまま

産後にあったんですか‼️
    産後は不安消し去りたいですよね😢
    私もまた完母予定なので飲み薬とかも飲めないし、かゆみが続くのは精神的にも辛いのでなんとかしたいですね。

ありがとうございます!

• 7月13日
  • らむ

らむ

暑くなってくると余計に痒くてイライラしちゃいますよね( ;´Д`)

冷やしたりして治るといいのですが。。

今もたまに痒くなります💧
    お互い早く治しましょう!

• 7月13日