※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

スポーツドリンクを飲んだ後、母乳に影響はありますか?子どもにも影響があるでしょうか?

喉が渇き過ぎてスポーツドリンクをガブ飲みしちゃってふと思ったんですが、母乳に良くないとかありますか❓今更ですが・・
ちなみに私自身、好きなくせに飲むと必ずと言っていいほどお腹を下します💦ので極力控えてたんですけど実家に帰ったら冷蔵庫にあったのでつい💦子どもにも移りますかね⁉︎

コメント

お母さんの食事ってほとんど母乳に影響ないみたいですよ。
アフリカの貧困層のお母さんとヨーロッパのお母さんの母乳の栄養素はほとんど同じらしいです。

タバコとかアルコールは影響ありますけどね😂
カフェインも摂り過ぎなきゃ大丈夫なくらいです。
薬もほとんどの薬は母乳に出るのはほんとに微量で赤ちゃんには影響ないです。

なので大丈夫です。

• ままま

ままま

コメントありがとうございます❗️
    へぇ〜そうなんですね❗️😳
    良かったです安心しました❗️

• 7月13日
みゆき

甘いものは母乳が美味しくなるとか聞いたことありますが、赤ちゃんが飲んでくれるなら問題ないと思いますよ(ノω`*)
喉乾いてる時のスポーツドリンク美味しいですよね〜( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

• ままま

ままま

そうなんですよ〜特に今日は出掛けてたら暑くて暑くて水分補給半端なかったです💦笑
    問題無いなら良かったです❗️

• 7月13日
僕、たぶんドラえもん

私はスポーツドリンク飲んだ日は凄くおっぱいができるの早かったです!笑
スポーツドリンクが母乳に悪いとは聞いたことないです🤔

• ままま

ままま

え❗️おっぱい張りますか⁉️😳今日はまだ寝てくれなくて今から授乳ですが、大丈夫みたいで良かったです❗️

• 7月13日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

いい感じに張ってくれました!
    おっぱい作るぞ~って感じに!笑

• 7月14日