※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

1歳の息子が歩き始めて抱っこから降ろすとイヤイヤする悩みです。同じ経験の方、解決策を教えてください。

1歳0ヶ月の息子がいます(*^^*)
歩き始めた頃は歩くのが楽しくて仕方ないのでしょうか>_<?
今日小児科に行き抱っこ紐から降ろした瞬間、チョロチョロと歩き、抱っこすると大声だして全力でイヤイヤアピール(._.)

遠くに行きそうになる→抱っこ→イヤイヤ
これの繰り返しで…

同じ方いらっしゃいますか>_<?
抱っこ紐から降ろさない方法しか解決策はないのでしょうか?
他の解決策お持ちの方、教えてください(ノ_<)

お出掛けが少し恐怖になりそうです´д` ;

コメント

松田 姫音(36)

その時期は、そんなもんですよ〜。
分かります!大変ですよね!!

解決策は…私も教えて欲しいです((^_^;)

• ローズ

ローズ

そんなもんですよ〜と言っていただき、楽になりました(ノ_<)‼︎
    歩かせてるとご機嫌で抱っこすると叫ぶので、邪魔にならないように見守りつつ追いかけてたら1人汗だくになってしまいました´д` ;笑

今までは大人しく抱っこされてたり、膝の上にお座り出来ていたのに、初めての行動にオロオロしてしまいました(ーー;)

本当、解決策教えて欲しいです>_<

• 11月26日
∞まぁみん∞

そんな感じですよ。
娘も歩きたくて歩きたくてなので大変ですよ。
うちは小児内科なので子供のスペースみたいなのがないのと、外に出たくて仕方なくてドアに歩いていきます。
うちは抱っこ紐ではいかなくなったので、とりあえず広い場所で少し歩かせたり抱っこして少し遊んだりして誤魔化してますよ。

• ローズ

ローズ

そんな感じなんですね(^^)
    やはり他の事で気分転換させて誤魔化しが必要なんですね(*^^*)
    詳しくありがとうございます‼︎

昨日は息子だけウロチョロしてたので余計焦ってしまったのですが、そんな感じとおっしゃっていただいた事によりこれからはどっしり構えて対応が出来そうです☆

ありがとうございました(*^^*)

• 11月27日
観月

まさにうちの娘と同じなのでコメントしてみました。
うちの娘も歩き始めが楽しいみたいで、チョロチョロします(*σ´ェ`)σ、遠くに行きそうになっても危なくなければ一緒に行ったりして様子見てます(^^)
危ないときはそっちは危ないからダメだよとか声かけてますよ(^-^)

• ローズ

ローズ

まさに同じお子さまのママからのコメントをありがとうございます(*^^*)

チョロチョロ、可愛いけど大変ですよね(´・_・`)
    歩き始めると大変とよく聞いていましたが、これかっっっ‼︎と思った1日でした´д` ;笑

危なくないかだけ見守って、様子を見ていきたいと思います(^^)

• 11月26日
yunnan

うちも同じです。歩き始めてからかなり経つのに、まだそんなんです( ; ; )
歩きたいから抱っこ紐イヤ、お店のカートもイヤ、抱っこすると大声で叫ぶ。で困ってます。危ない時などはもちろん怒りますが、ほんとお出かけの度イライラしてます( ; ; )1歳って、言葉も通じてたり通じなかったりで困りますよね、、本当に。
解決策、私も見つからず。もうこのままだといつか怪我したり迷子になるのではと思って、迷子紐付きのリュック検討してます( ; ; )

• ローズ

ローズ

ここにも同じ方が(o^^o)‼︎

歩き始めてからかなり経つとの事、活動的で好奇心たくさんのお子様なんだろうなぁ♡
    (ママはすっっっごく大変ですが´д` ;)

お店のカートもイヤイヤ∑(゚Д゚)
    毎日毎日、お疲れ様です>_<‼︎
    今まではお出掛けが気分転換になり癒しの時間だったのですが、ヒートアップしていったら対応するのに気が滅入りそうです(´・_・`)

1歳…困ります´д` ;笑
    可愛い♡だけじゃなくなってきました^^;本当育児って体力勝負みたいなところがありますね>_<

私も迷子紐付きのリュック、色々と調べてたところです(>人<;)

頑張っているyuxxさんのお話を聞かせていただき、頑張ろ〜と思えました(*^^*)

ありがとうございました♡

• 11月27日