※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠・出産

卵管造影経験者の2人目妊娠についての経験談をお聞きしたいです。

1人目を卵管造影数ヶ月後に妊娠しました。
そろそろ2人目を考えているのですが、また卵管造影を‥?と悩み考えています。

卵管造影を経験された方で、2人以上お子様がいる方、可能な範囲で経験談などお聞きしたいです。

コメント

一人目は卵管造影した2ヶ月後に妊娠しましたが、二人目は何もせず妊娠しました🐰✨

有り難うございます♪♪
    希望が見えました( ^ω^ )
    ちなみに、2人目は、卵管造影からどれくらい経ってから授かりましたか?

• 7月13日

退会ユーザー

卵管造影したのがH27年の11月なので…
    卵管造影して2年は経ってます🤔

もう1年出来なかったらまた検査したり病院通おうと思ってたところに妊娠だったので、産んで体質変わったのかな?って思ってます🐰💭

• 7月13日

私も期限決めて頑張る予定なので、為になりました( ^ω^ )

• 7月13日
りん

1人目は卵管造影やって、4ヶ月後くらいに妊娠しましたが、2人目は自然に妊娠できました!
2人目は1人目より妊娠しやすい人が多いみたいですよ!

残念ながらそうではない人もいますが(>_<)

有り難うございます♪
    ちなみに、卵管造影からどれくらい経ってから2人目を授かりましたか?

• 7月13日
  • りん

りん

卵管造影したのはH27の2月くらいで、2人目はH30の4月に生まれてます。
    2年半くらい経ってからの妊娠かな。

ちなみに、卵管造影した時、片っぽは通ってないと言われ、2分の1の確率でしたが、2人目はすぐできました!

• 7月13日

私も片方通ってないので、お話聞けて希望持てました( ^ω^ )

• 7月13日