※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

完ミに変えたいけど、赤ちゃんがミルクを飲まない。哺乳瓶は噛んでしまうし、スパウトはむせる。どうしたらいいかな?

完母から完ミに変えたいと思っています。
そろそろ2人目の妊活がしたいのですが、ミルクをなかなか飲んでくれません。
最近離乳食にミルクを混ぜてあげていたので、今日はやっと30mlだけですが飲んでくれました。

哺乳瓶であげると吸えずに乳首を噛みながら飲みます。
ストローは吸えるのですが、普段からほとんどお茶等飲まないのですぐ拒否されます。
スパウトは100円ショップのかたむけたら勝手に出てくるものを持っているのですが、量が調整できずむせます。

一番飲めるのは哺乳瓶かな〜と思うのですが、今更哺乳瓶の練習をさせるのもどうなのかな〜と思い、何で飲ますのが良いでしょうか?😭

コメント

こうのとりママ

8ヶ月ですよね?
体重が順調だったら、卒乳はどうでしょうか?
ママさん、授乳のとき乳首痛くないですか?
私は痛くて9ヶ月で離しました。

• めぐ

めぐ

乳首痛いです😭
    体重は順調だと思うのですが、離乳食をまだあまり食べてくれないこともあり卒乳なまだ早いかな〜と思います💧

• 7月13日
  • こうのとりママ

こうのとりママ

乳首痛いですよねー
    よーく分かります。
    うちも離乳食食べないなーと思ってたんですが離すと、それがメインになるので食べる量は増えました。
    今はよく食べるんですが、体重はなぜか軽いです。
    11キロぐらいです。

• 7月13日
  • めぐ

めぐ

母乳あげないと慣れるまですごく泣くんでしょうね😭
    でもたくさん食べてくれるようになったら安心ですね😊

• 7月14日
りこ

私も9ヶ月で断乳しました❗離乳食食べてたら卒乳、断乳ありだと思います❗しかもストローをマスターしてるならストローでお茶など飲ませたらいいと思います。うちもあまり水分とらないタイプでしたが断乳したら飲むようになりましたよ🎵

• めぐ

めぐ

離乳食あまり食べないことがあるんです😭
    9ヶ月になったら3回食にしようと思っていますが、よく食べてくれるなら断乳もアリですね✨

• 7月13日